simeのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
プラスとマイナスがある
お金があれば魔導書を買いあさり、使える魔法が日に日に増えて成長していくというのは好きな部類
他の人とは違う魔法の使い方で主人公が認められる。とてもいい
だけど、なんだか熱を感じないというか。
私が編集者などの専門家じゃないのでその原因はわからないが、登場人物が多すぎて思い入れがないキャラばかりだからなのか、物語の展開があっちこっち行き過ぎなのか……
私は本を読むときには展開や登場人物をメモしながら読んでいるんだけど、2巻の時点で60人以上のネームドキャラクターが出てきている。幼少期に出会った大人とか、2巻で出てきた偉そうな魔術師とか。話や騒動などが発生しそうなのにあっという間にフェードア -
ネタバレ
1-2巻を読んで
1-2合本版を購入、やっと読み終わり。
魔法の覚え方が独特でおもしろかった。魔法の書物を手に入れても研究が必要っていう。
あとはアルが持っているアシスタントデバイスが魔法と科学が合わさってる感じでこれもおもしろかった。
ただ、読んでて引きずり込まれる様な感じはなく、なんだか読むのに体力がいる…なんでだろう…文章量が多いのは苦じゃないんだけどな。
いちばん面白かったのは1巻の「木箱の中身」付近。魔法でできることできないこと、縛りがあったりハラハラする部分もあって楽しかった。他はあんまり覚えてない。
キャラクターが主人公は少し味付けがあるけど他がわりとみんな「普通」で、地に足つけてる感はあるんだけ -
Posted by ブクログ
魔法を勉強したまま、覚えたままに使うのではなく、活用の仕方や発動の仕組みの改良などをして、他の魔法使いとは違う活躍をするアル。
面白いとは思ったけれど、魅力的かといえばそうは感じないし、物語への没入感もいまいちだった。
オイルランプの暗さや、馬車の乗り心地の悪さや、階級差や魔法使いという才能を必要とされる職の特権意識など、地の文で説明はあるけど、あくまで「説明」といった感じで、キャラクターの心情とシンクロして理不尽を感じたり、不便に感じたり、納得がいかなかったりといった気持ちの揺れがなく、
「ふーん、そうなんだね」
「ああ、そう」
というような捉え方しかできなかった。私の感受性が良くないのか -
購入済み
前巻でダンジョンを踏破して、この巻はこれからに向けての序章って感じ。
あいかわらず真面目で自分の実力を下に見すぎる主人公。
個人的にはちょっと退屈な巻で読むのがだるかったです。 -
無料版購入済み
2年間の修行の成果
異動で本部に行くことに。だいぶ力もついてきているようで何よりです。
受付嬢とかが可愛らしいですし、作画は安定して良いです。
独ケルンにある大聖堂みたいな教会が出てくるので、作画も気合が入っています。
この作品も講談社系マンガアプリで読めるようですね。 -
無料版購入済み
暗殺未遂事件等も
この作品のTVアニメ、Abema TVでいま独占配信されているようです。
この巻は修行しつつもモニカさんを助けたりと、主人公、頑張っています。
ギルド加入でまた例のものすごい飲み物が(物体X)。
黒幕の名前がそのまんまでした。 -
無料版購入済み
物体Xとか
作画等々はけっこう良いと思いますが、またまた異世界転生ものですか、というのはあります、正直いって。
ただ主人公は好青年で努力家で、いわゆる「赤ひげ」タイプの医療従事者にはなってくれそうです。 -
無料版購入済み
ドMゾンビ
後半で舞台が首都に移り、いよいよ治癒師として活躍し、題名の通り聖者になっていくのかな?物体Xを仕入れているところを見ると、やっぱりドMゾンビで正解らしい。
-
ネタバレ 無料版購入済み
ルシエル君大きくなってぇ~とつい見守ってた気持ちに(笑)
今回は旅立ちということもあって、人とのやり取り雰囲気が最終回みたい。ちょうど時期だし(リアル3月)卒業の回でした、ちょっと切ない。
新天地の様子がすぐ続けて読めたのもいい。(物体X飲み続けるんだ、というのが意外だった。根性が並大抵じゃない。)
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。