小林典雅のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
典雅さんの作品で読んだのはこれで3作目ですが、独創的な人だなぁと改めて思いました。これってBL?と途中で思ってしまうほど、『男がもてるためにはどうすればいいのか』に主題をおいたお話だったのではないでしょうか。これは是非世の中の男性に読んでもらって「美男塾」に入ってもらわねば!!と女性ならみんな思うのではないでしょうか。BLだから男性がほぼ読まないのが残念でなりません。
さて、ストーリーですが、最後にチャチャッとまとめちゃった感があるのですが・・・受の夏秋さんがいったいいつ攻を好きになっていたのか、私は全く分からず、あれ、エッチしちゃっていいの??となってしまいました。だからなんだか納得できない -
Posted by ブクログ
【あらすじ】淑女の皆さん、ごきげんよう。美男塾塾頭の箭内です。美男塾―それはイケメン養成所もしくはモテない男救済機関。「すべての男性に素敵な恋を!」と、日々悩める子羊を導いているわけですが、このたび少し面白いことが起こりました。一見モテるはずの爽やかな好青年(郵便局勤務)が説明会を経て入塾したのですが、どうやらうちの講師に一目惚れしたらしく、しかもその相手があの猫かぶり!当塾の有用性が実証される瞬間です、ぜひその目でお確かめください。
美男塾講義は面白いんだけど、ソコに割きすぎて
駆け足なのがもったいない。面白いんだけどね。
好みとしては配分がイマイチ。 -
ネタバレ 購入済み
まぁまぁ面白かった
出会った時から両思いだったのにー
エリアルのバカ息子ー‼︎
と思ってしまいました。
お互いの誤解が解けてからは、令息のフィンを益々甘々に愛するダリウスなんだけど、フィンも意外と淫らで相性バッチリな2人だと思いました。
半獣の話なので、ファンタジー要素がかなり効いておりますが、サラッと読めるのでオススメです。 -
Posted by ブクログ
初っ端、『ダヌワ族の村に行ってほしい』と言っているつもりが、『ワ族の村に行ってほしいんだぬ』に聞こえてしまったのか〜って文章にすごくジワジワきました。
やはり典雅先生のギャグセンは高い。
ちるちるで書かれているキャラクター設定の攻め(ヘタレ)受け(クーデレ寡黙)がドンピシャで読むのを楽しみにしてたが、受けがクール寡黙というよりも、ツンツンツンデレでただ態度と口が悪いだけでちょっと違うなーってなってしまった。口調もクールだったらなあ……。
ただ自分の好みを無視したら、二人ともとてもいいキャラクター。
攻めに対して態度が悪かった理由も語られるが、それがグッとくる。
両思いになった途 -
購入済み
設定は好みだけど、ないかな〜
最初のうちは設定もキャラも好きな感じで楽しめていたけど、初エッチあたりからかな、何かおかしな感じになったの
これがこの作家さんの持ち味なんだろうけど、オタクキャラが行きすぎてちょっと文章がクドくなってきた
時々吹くほど面白いんだけどね
初エッチも2人とも童貞ならがむしゃらにやって欲しかったな〜
何か変にこなれ感があって残念