香月美夜のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
マインが神殿の巫女見習いに決まるまでの話。
アニメでも観たし、物語が一区切り着く感じ。
ルッツも商人見習いとしての生活をスタートさせるし、神殿の図書室で働きたい(=本が読みたい)というマインの進路が大きく変わる巻。
諸々激動な中にも、マインのために奔走するベンノやマルクの思いや頑張り、両親のマインへの愛情や覚悟が沁みる。
巻末の短編でもフリーダ、イルゼVSベンノやら、マルクの話や、ギルド長の周囲には伝わりにくい思惑や配慮等、まわりのいろいろな人発信でのエピソードは読んでいてとても愉しかった。
これまで読んだ3巻の中では一番面白かった。
表示やピンナップの絵も、ダントツで良かった。
神に祈りを! -
購入済み
ヴィルマと孤児達が癒し
ヴィルマの心境の変化、子ども達の笑顔。
癒されますね。
絵師さんの表現力も、ヴィルマに匹敵w
そして、癒しの時間もここまで。
事件勃発。
今後のストーリー展開も目が離せません! -
ネタバレ 購入済み
続きが気になる
本好きな主人公が異世界で本を作っていく話。
個人的には主人公の性格の変化なども興味深いと思う。また著者の文章力はラノベ界随一だと思う -
購入済み
ついに完成!
でも、それよりヴィルマの涙に感動!
この後に起きるお産事件よりも先に、ヴィルマにもいろんな変化があったことがよくわかる。
そして、子供たちに愛されるヴィルマ。
尊い。 -
-
購入済み
ルッツぎゅー
昔からの馴染みだからルッツをギューってしたくなる気持ちもそれで心が安らぐ気持ちもすっごく分かります。
唯一の人にギューってして頭撫でられたら本当に泣きたくなるひど安心できますよね。
フェルディナンドさんは根っからのドsですねアレは