國沢智のレビュー一覧

  • 愛煉の鬼

    Posted by ブクログ

    ◎総合評価 4
    ◆ヒロイン? 5 ◆ヒーロー 4
    ◆純愛 5    ◆情熱 5
    ◆さわやか 1  ◆セレブ 2
    ※ちょっとやりすぎ感もあるけど面白い。男らしいヒロインも◎。

    0
    2015年10月26日
  • 乱れ咲く薔薇の宿命

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    紲がヴァンピエールになるかならないかで引っ張ってきたお話だけど、
    一難去ってまた一難というか。
    確かにそのおかげで、淫魔としての嗅覚を失わずに済むようになったけど、
    それを上回る危険を自ら招きいれてしまったようで、その後の2人が心配です。
    でも大変魅力的な世界観と設定のお話が、2巻で終わらず
    シリーズ化してまだまだ続きそうなのはちょっと嬉しいかも。
    大変にドラマティックで大満足。

    そしてスピンオフの蒼真編も楽しみ。
    どっちでもいいけど、受で読みたいなあw

    今まで、どっちかというと國澤さんのイラストは苦手だったんだけど
    「え?」て何度か名前見返したぐらいにすごくよかったー。
    この巻の挿絵はす

    0
    2012年10月23日
  • ラブ・ファントム キミを攫う怪人

    Posted by ブクログ

    怪盗×警備員。
    れっきとした現代日本の物語です(笑)

    とんだ設定ですが、話自体は面白かったです。気軽に読める作品かと。
    それにしてもいおか先生は攻め以外に悪戯されるのを書くのがお好きですねー。ラヴァーズ文庫だから過激なのかな…?

    古本屋で見つけなければ読まなかったと思うのですが(笑)買って良かったです♪

    0
    2012年05月09日
  • 砕け散る薔薇の宿命

    Posted by ブクログ

    なんともどこまでルイ(攻)は紲(受)を好きなんだろう。
    そしてどこまで上から目線なんだろう。
    なんだか紲がつらすぎて。

    0
    2012年04月23日
  • シャッフル

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    本屋で見つからなかったため、一作前の「グロウバック」を未読状態で読みました。
    多少キャラクターが分からない部分もありましたが、特に気にせず読めました。

    相変わらずの攻×攻で、男二人がカッコ良い安定感。
    ご都合主義で話が流れていくのはいつも通り、細かい点を気にしなければサクサク読み進めらます。

    今回は特殊プレイ?縛りでもあったのでしょうか、カーセックスから露天風呂から…シチュエーションを変えてのプレイが多くて何だか新鮮でした。

    いつも一馬視点で話が進むので忘れがちになりますが、神宮から一馬に向かう矢印の深さというか重さというか…愛してんだなぁこいつと思わせる感じがとても可愛いかったです。

    1
    2012年02月27日
  • トゥルース

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「リロード」の続編。

    カップルになってからの二人の話ですが、関係的にはあまり変わっていません。
    相変わらず一馬は襲われ受体質だし、神宮を抱こうとしては失敗するし、かといってそれを落ち込む様子も微塵もないし。

    前作からちらちらでてくる「一馬は細かいことは気にしない男だ」という表現に、おいおいそこは気にしろよ!というところを全てスルーされている気がしなくもないのですが、ハマってしまった欲目か勢いか、まあそんなものかと流して読んでしまいました。
    皆さんのレビューや各所で感想を聞くに、この表現が気になる方は多いみたいですね。
    私もジュールが監禁現場に来たことや、彼の迷惑っぷりを平気でスルーし受け入

    0
    2012年02月22日
  • リロード

    Posted by ブクログ

    同タイトルのドラマCDを先に聴いて、内容が気に入ったため購入しました。
    元々女々しい受けが得意ではなかったので、どちらも攻めたいという二人の攻守奪い合いの様子はとても楽しかったです。
    男らしい受けと美人攻めの組み合わせは思っていたよりマッチしていました。
    どちらも口が悪いので、会話の押収のテンポもよく読みやすいです。

    0
    2012年02月16日
  • 枯れ木に花は咲き誇る

    Posted by ブクログ

    『枯れ木に花が咲く頃に』の続編です。
    ネタが多々仕込んであり、かなり笑わせて頂きました(笑)
    ラヴァーズ文庫によくある重たい雰囲気がありません。息抜きには持ってこいのギャグ的ストーリーです。

    追記
    「アーッ」ってネタだと思ってたけど、ネタじゃなかったんですね…
    愁堂先生の他の新しい作品を読んで、そちらも「アーッ」だったので、ちょっと萎えて星を減らしました。
    BL小説で「アーッ」か…うーん

    0
    2012年02月08日
  • リロード

    Posted by ブクログ

    やっとシリーズ1冊目をゲット。他を読んでるせいか、一馬が簡単に襲われすぎる気がしますね。こんなにしょっちゅう襲われて、よく刑事を無事勤めてられたなと、ちょっと心配。神宮とどうかかわっていったのかわかって楽しかったです。

    0
    2011年12月19日
  • 華狩り 捕食者と夜の蝶

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    本庄先生らしい、流されない行動する受けが読めて面白かった! 國沢先生のイラストでは、あとがきでおっしゃっていたような「髭面攻」ではなかったですが、腹黒黒髪攻めでこちらもよかったです。ぜひ続きを書かれる機会があるならば、「じょりじょりプレイ」してみてください!

    0
    2011年10月27日
  • 利息は甘いくちづけで

    Posted by ブクログ

    自分不器用ですから系攻と守銭奴受の掛け合いが結構楽しめた。登場人物みんな関西弁だが、ネイティブにも違和感のない関西弁だった。

    0
    2011年08月29日
  • 聖域の限界

    Posted by ブクログ

    同級生の再会モノです。

    ヤクザ×高校教師。

    自分とは対照的故に気になる…そんな想いを昇華できずに終わった青春時代を懐かしみつつ、変わったようで変わっていない相手に惹かれていく過程を、濡れ場中心にw描いています。
    あらゆるシチュエーションで濡れ場を楽しめるのでそういった期待も裏切りませんw

    瀬尾が強引で男らしくて良いですねー^^大物って感じがします。

    國沢先生のイラストも美しく色っぽく、作品の雰囲気にあってます。

    0
    2012年06月05日
  • 利息は甘いくちづけで

    Posted by ブクログ

    ヤクザ×高利貸し。

    闇金業界を舞台にした物語です。

    ヤクザものはあまり好きではないのですが、いおか先生の描くヤクザは好感の持てるキャラが多いです。
    しかしこの作品の魅力はやっぱり強気受けな綾木さんだと!臆せずしたたかで美しいです。自分の美学に則って生きている点も素敵。

    強姦から始まる関係…ではありますが、結構早く合意に至るので(笑)濡れ場は意外と双方ノリノリなシーンが多いです。

    タイトルがまた色っぽくて良いですね。


    ヤクザものの入り口にはぴったりだと思います。

    0
    2011年04月29日
  • トゥルース

    Posted by ブクログ

    攻め×攻めポジション争奪戦第2弾!!

    美形薬学博士が嵐を呼んだり呼ばなかったり(笑)

    神宮さんのヤキモチが拝めるのがこの本最大の魅力かと。

    2人の掛け合いは相変わらず軽快で面白く、濡れ場もがっつり濃厚で、このシリーズの良い点はこの本にも受け継がれてます。

    ただ、
    一馬ピンチ→ギリギリで神宮駆け付ける→ちょっと進展した濡れ場
    って流れがだだ被りだったのはちょっと残念かなという事で−1。次回以降はこの辺に変化が欲しいです。

    0
    2011年04月28日
  • 蠱惑の脅迫者

    Posted by ブクログ

    「お前に潜入捜査を命じる」警視庁捜査一課に所属する雨宮塔也は、初任務となる捜査を命じられた。潜入するのは「アポロクラブ」。その会員制の高級クラブに、ある政治家秘書の死が関係しているらしい。身分を偽った塔也は、オーナーの東郷に勧められるまま、媚薬入りのシャンパンを飲み干してしまった。「刑事だろうと関係ない。ここの男娼になれ」と、体を火照らす塔也に東郷は言い放った。何故刑事だとバレたのか。それに東郷の冷たい目に浮かぶ憎しみは?塔也は売春組織・アポロクラブに囚われて…。

    高級売春クラブオーナーX刑事

    0
    2010年11月05日
  • 聖域の限界

    Posted by ブクログ

    「淫乱な身体だな。それでも教師かよ」。高校教師、西澤誠司は、ホストクラブに通っている女子生徒を補導するため歌舞伎町を訪れる。しかし、ホストクラブのオーナーは、西澤の高校時代の同級生、瀬尾竜哉で、当時から瀬尾と不仲だった西澤は、瀬尾に学校の体裁を盾に取られ、無茶な身体の関係を強いられる。しがない教師の自分が、煌びやかで不自由のない人生を送っている瀬尾に、何故ここまで屈辱を味わわされなければならないのか…。憎みながらも身体中を支配され、瀬尾の抱える仄暗い闇に、心までも翻弄されてゆく西澤は…。

    ホストクラブオーナーX高校教師 元高校の同級生

    0
    2010年09月19日
  • スクエア 四角関係

    Posted by ブクログ

    ホスト三兄弟×車のディーラーもの。
    ライトな四角関係で良かった。三兄弟はそれぞれ年齢もバラバラな設定なので、個別にも関係を深めていく描写があれば、もっと良かったな。いまのままだと金の切れ目が……というふうに読めてしまうような気がします。
    もったいない。

    0
    2010年05月15日
  • 利息は甘いくちづけで

    Posted by ブクログ

    いおかさんのデビュー作の新装版。気の強い受けが好物なんで楽しく読めました。ヤクザ×裏の金貸しという裏社会系のお話ですが、受けの綾木がヤクザの根津をいいように振り回してるのが小気味いい。根津も振り回されることに納得しちゃってます。受けのカカア殿下って好きです(笑)

    0
    2010年03月30日
  • スクエア 四角関係

    Posted by ブクログ

    ストーリーにはツッコミどころ満載です。
    攻め3人に受け1人プレイを楽しむのが、正しい読み方だと思います(笑。

    だって受け、おバカなんだもん。流され侍、いや小姓め。
    攻めも何でそんなに受けが好きになっちゃったのか、よくわかりませんが
    まあアレだ。手元に飛び込んできたおもちゃが、予想外に気に入って
    ほれ込んじゃったんでしょうね。脳内補完してみました。

    4P、受け気持ち良さそうですな。
    國沢さんの挿絵も大変眼福☆ですよ。

    0
    2010年11月26日
  • リロード

    Posted by ブクログ

    えーと、これのCDが気になっていまして…うん、やっぱCD買おうかな。攻×攻らしいですがただのやんちゃ受なような気もします。科捜研×刑事。

    0
    2010年03月01日