閏月戈のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
まずまず、といった感じです。会話文が多いので、それほど文章はぎっちり詰まっているわけではないですね。一迅社の文庫本は大体こんなものなようなのですごく読みやすい。または、少し物足りなさもあるかと。
絵師さんが、おにあいの人ですね。内容も、おにあいや、はがないとよく似た感じです。ぼっちのお嬢様がリア充になるための部活を作るんだけれど、その過程で主人公の公人くんを通じていろいろと「庶民」の文化を知っていいこう。
おおまかに言うと、こうなのだけれどヒロインが集まるのが早い、早い。 普通は、1巻ごとに一人のヒロインを出すのだけれどもう4人ほど出てきてます。なかなか、展開早いですね。1時間程度で読め -
Posted by ブクログ
ネタバレ緋弾のアリアで有名な赤松さんの電撃初作品。
アリアの世界とリンクしているということで、
アリアのキャラクターの名前や、香港でのあの団体名が出てきます。
おもわず、「おっ……」と感じることもしばしば。
内容としては、アリアと似たようなものです。
あの世界を生きている別キャラクターと考えていただければわかいやすいかと。
スピンオフという形式に近いかもしれませんね。
(ある作品における脇役を主人公に据えて描いた外伝的な作品のこと。
アリアと違って、1巻につぎ込みすぎなような気がします。
3キャラクターとの絡みを終わらせてしまうため、回想シーンが3キャラクター分入ったりと、
うーんと思わずくどいかな -
-