河本ほむらのレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 購入済み
皆が可愛い
事情を知らない転校生がグイグイくるを読みたくて購入。友達家族と海に遊びに行く西村さん、最初は色々戸惑っていたけど楽しんだ様子で何よりです。皆の楽しみ方に個性が出てて面白いです。
-
-
ハラハラ感がいい!
ギャンブルマンガ特有のドロっとした雰囲気とか、エンターテインメント性のある逆転劇とか、もろもろが程よいマンガ!!ダークすぎず、ポップすぎずの塩梅が個人的には好きです。ストーリーだけでなくキャラクターも特徴ある面々が多いので、キャラもいい!
-
-
購入済み
外野の使い方が終末のワルキューレと似ている。
初っぱなからトーナメントが出ているけど入れ替わりやリザーバーが出たりするのかな?バキのトーナメントになってしまうかw
魔法が使える分誰にも勝ち目があるから展開が楽しみではある。
個人的には好み -
無料版購入済み
知らなかった
エリート中のエリートでも司法修習生の時は月給13万5千円と薄給であることを知りました。
司法に携わる人々は法に則って行使すべきですが、所詮、法なんてあってないようなもの。
結局その人のモラルの問題だと思います。人の人生を左右する、重責な決断をする立場の人々には真っ当なモラルを持って欲しいものです。 -
ネタバレ 購入済み
ハートウォーミングな話
事情を知らない転校生がグイグイくる、の最新話が読みたくて購入しました。父子のほっこりする話に心温まります。西村さんがどんどん可愛くなってるのは内面からの輝きが出てきたからなんですね。
-
Posted by ブクログ
固有の欲を能力とした32名の魔女(全員歴史上の人物)による殺し合いのトーナメント。最後の1人を決めるために31戦あると考えると震える。32はちょっと多すぎね?もちろん相打ちだったり、なんらかの理由をつけて一度に大量に退場させることも考えられるけど、全員の名が記されたトーナメント表を見せられると、余さず登場させてくれるよね?と思わずにはいられない。
この巻では緒戦の巴御前vsエリザベート・バートリ戦が導入部ということもあり、魔女の能力設定の(読者への)開示がメインとなっている。
それにしても対戦の舞台、対戦方法、そしてそれら以上になによりもモブ観衆の属性が終末のワルキューレすぎてわろたwww