宋美玄のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ性的な話は表立ってしにくい部分もあり、経験に任せるのが専らだと思いますが、それは個人的にはいかがなもんかと思います。どの分野においても、知識をしっかり入れることは良いことでしょう。経験則一辺倒での向上は仮にも医療系の学生として納得できません。とは言っても、もともと自分の勉強というよりは、交際相手にプレゼントする前に軽く目を通す、といった目的で購入しましたのですが。
内容に関して、目からウロコ!というほどインパクトのあるものはありませんでした。・・・が、女医さんが書かれているということが重要なのだと思います。簡単にまとめると、優しく、丁寧に、ムードばっちりで!というような感じでしょうか。ただ、医 -
Posted by ブクログ
ネタバレ独身未婚中年男性の自分にとって、第5章までは特に目新しい情報はありませんでしたが、非常に良い本だと思いました。
自分にとっては、第6章の村瀬先生と田嶋先生の対談がすごく良かった。お二人の対談だけで1冊読みたいと思いました。
田嶋先生はTVだと男性を言い負かすほどの勢いでいろいろと物議をかもしていましたが(自分はTVタックルが好きでよく見ていました)、対談で語られている内容は非常に地に足のついた話だと思いました。
もっとも、自分は平成期日本のフェミニズムは労働政策的にはあまり上手く行かなかったと思っています。男女雇用機会均等法が出来た当時は経済的にはまだ上向きでしたが、バブルがはじけました。 -
Posted by ブクログ
セックスレスの解消が目的となる場合に、行為において相手にとってマイナスとなるポイント、また相手が期待しているポイントを知りたく読んでみた。
古い本なので仕方がないが、今となっては基本的・常識的がほとんど。
あとがきにある、この一言がすべてを物語っている。
「気持ちいいセックスに必要なのは、女性の積極性と男性の思いやり」。
詳細なテクニックについては、頭に入れておくといいかもしれない。
背面座位や前後左右に揺らす騎乗位は女性にとっては感度が低いかほとんど気持ち良くないというのは興味深かった。なるほどね。男性側からしても確かに感度が低いので使うことはないし、まさに本書で繰り返し述べられている「 -
Posted by ブクログ
ネタバレ読書中メモ
世にある俗説をズバズバ論理的にぶった斬るのは爽快。
女性の体に対する悩みをQ&A方式で解説。目次だけで、大体のことは分かる。
ピル推し。
先進国の女性はピルをうまく使っているという情報もあるし(本著では言及なし)、ロンドンへの留学経験がある著者はそういう考え方なのかも。
この100年で女性の環境で変わったのは、栄養状態により初潮が早くなったこと、出生率の低下、出産開始年齢の高齢化。昔は15歳頃で初潮があり、10代で子どもを産み、多産。10年生理が無いことも普通だった。
子宮内膜症にかかる原因が子宮内膜が長い間血にさらされているから、というのは理解できるが、それを予防するた -
購入済み
個人差あり
女性の視点で書いてあるため、女性の側がとても労られて楽な方法が書いてありました。今まで乱暴なセックスをされていた人は、女性主体の文にとても共感するかも。
男の人の体の触り方もありましたが、こちらは全く夫には向いていませんでした。
「こうされても女性は全く気持ちよくない」と書いてある動作が、私は気持ちよかったりするので、個人差があることなのだということだと思います。
セックスは、二人っきりでおこなうとてもプライベートなことなので、本人たちが解決していくしかないのかもしれません。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。