あらすじ
「それでもしたい!」あなたに。
ED、更年期障害、体型の変化、セックスレス、相手がいない……。
「それでもしたい!」あなたに。
高齢化が進む社会で、セックスをしたいけどできない「セックス難民」は、今後どんどん増えると思われます。
熟年世代の性が週刊誌などのメディアで取り上げられる現代において、難民化しないために必要なこと、今からできることは何なのでしょうか。
カリスマ女医による“豊潤な人生”を送るための処方箋。
まだ諦めなくてもいいのです。現状認識から始めて、これまでの「セックス観」を見直していきましょう。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトルだけ読むと不適切な書籍ではないかと思われるかもしれませんが、読み進めていくと内に雑誌やインターネットなどの情報が溢れる「性」にまつわる情報の誤謬や誤解の数々が、質されていきます。
2015年に国立社会保障・人口問題研究所が未婚の男女を対象にした調査では、18~34歳の男性の42%、女性で44%が「性」経験がないという結果から、リアルな人間関係が希薄と言われる現代の青年像を現す結果も紹介。
思いやりと「相手ファースト」の目線から、あらためて「性」のあり方を見つめ直し、パートナーとのコミュニケーションや信頼関係の再構築が求められるテーマではないかと思います。また、加齢に伴う「性」の変化にも適切にアドバイスがなされ、どっかの雑誌の「死ぬまで○○○○」とは大違いの書籍です。