金田一蓮十郎のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ透にみなの真相を話して嘘を終わらせるはずが、逆に透から衝撃の事実と共に別れを切り出されてしまう。透の気持ちはわかっていたこととはいえ、意外にさらっと言うな!?湊のこと”好きな人”とかあんまりしれっというから思わず二度見したwそして、重い!それもみなとの付き合いでわかってたけど、高校も大学も湊追いかけて入ったという事実に笑ったwでも湊とどうこうなるつもりはないらしく、ただ湊の幸せを願う透に湊もまた想いを伝えられるわけもなく…なんという不毛(^^;)お互いの幸せを願い、他と恋愛する気のない様があまりに不毛で見てられなかったので、最後の湊の告白はよく言ったと思った。いきなりの告白に透はどうするのか…
-
Posted by ブクログ
ネタバレ一言で言うなら、漫画版「大喜利」。または西尾維新版「世にも奇妙な物語」。個人的には「友達いない同盟」が読みやすかったですね。理由は「会話ネタが好きなんで」。話の展開の仕方は再読必至な「ハンガーストライキ!」が良かったかも。
以下、各話のネタバレ含む感想。
---------------------------------------------------------
「娘入り箱」(×暁月あきら)
ボーイミーツガールで異類婚姻譚。オーソドックスな恋愛物語。
「RKD-EK9」(×小畑健)
これは黒かった。(笑)
シニカルなオチがなんだろう、筒井康隆っぽいかな。
「何までなら殺 -
-
-
Posted by ブクログ
事情により、「変身」がやめられないアラサーのサラリーマンが主人公のコメディ。
今のところは「ラブコメ」でお話は進んでいるのだけれど、家族の要素も入ってきていてこの先どちらの方向に進んでいくのかな。
おすすめできるポイントが何かあるのか?と言われると困るのだけれど、何かハマってしまった。
絵。全体的に描き込みは少なく密度の低い印象だけど、軽い雰囲気でコメディタッチの軽い作風とは合ってるかな。あまり下品だったりリアルになりすぎないのもいい(北条司F.COMPOもあれはあれでよかったけど…)。
いくら何でも無理があるだろ!という設定とか、変身前の主人公の影の薄さとか、いろいろ思うところはあるのだけれ