森高夕次のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
江川が一軍に帯同するようになって、ライバル心剥き出しの西本。やっとタイトル通りのバチバチ・デッドヒートになるのかと思いきや、江川の方は自分の成績を気にしてばかり。1年目の今年、入団の経緯もあるので、何よりも成績を残すことが大事という考え。ちょっとしたひょうきんエピソード聞くと、入団のあれこれなければ、人気実力の大スターだったんだろうな、と思います。今以上に。
応援、尊敬、嫉妬、恨み。きらびやかなスポーツ選手の裏側の心情も描かれているのがいいです。光があれば闇もあるのが当然ですからね。ま、西本視点がばかりですが。江川が西本に感情をぶつける日がくるんだろうか。
そして、舞台は昭和54年の伊豆キ -
Posted by ブクログ
シーズン終盤での大活躍こそ凡田の本領。
と思わせるには十分な、ここまでの活躍。スパイダーズ含め。30歳のシーズンも例年通りの大車輪の活躍・・・でしたが、まさかまさかのケガ。しかも靭帯。
いわゆるトミー・ジョン手術です。
優勝争い真っ只中の離脱。しかも、手術とリハビリ必要で、復帰は最低でも再来年。日本一稼げる球団モップスでグラゼニ掘り起こす日々の突然の終幕。それどころか、靭帯のケガということで、選手生命の危機も頭よぎります。
でも、プロ野球株式会社は動いていきます。選手個人の不幸も幸福も生み出しながら、動いていきます。
リーグ優勝は、モップス。優勝決定のマウンドにいたのは、則川。凡田と入れ替えに