森高夕次のレビュー一覧
-
購入済み
新シリーズ
主人公にあまりヒーローではない左投手を使ったシリーズも新シリーズということでパ・リーグへ舞台を移した。野球界の人間関係や駆け引き以外に女性記者の親子が絡んできた。少々煩わしいがこれだけの長大なシリーズ物になると、変化をつけるのにいいのかもしれない。
-
Posted by ブクログ
凡田夏之介36歳の挑戦。メジャーリーグへ2度目の挑戦です。1度目とは違うのは、ナックルという唯一無二の武器をもっているところか。それと、監督のBLとの関係も強みですね。たとえ日本での実績があったとしても、新人であることには違いないので、まずは自分の商品価値を認めてもらわなければならない。今回の凡田には、BLとの個人的関係があるので、その手間が省けるのは大きなアドバンテージではないでしょうか。もちろん、実力発揮できなければ意味はないのですが。
凡田のメジャー人生を大きく左右するであろう存在が、専属キャッチャーとしてコンビで獲得されたパーシー。どちらがこけても、メジャー契約はしてもらえないであろ -
購入済み
あくまでも外伝
長編となっている本編の前日譚、外伝的な作品である。新鮮味はあるが本編の主人公の造形と違ってあっけカランとして明るいキャラクターにやや違和感を覚える。まあ「少年時代は明るかったんだよ」という話かもしれない。あくまでも外伝だな。
-
Posted by ブクログ
まさかまさかの凡田夏之介の新境地なのか。
34歳にして、ナックルボーラーとして覚醒するのか。ナックルボーラーとなれば、選手生命は一段と伸びます。
ただ、そのナックルを捕れる捕手がいてこそ。投げても捕れないのでは意味がないですから。そして、ゴールデンカップスの正捕手である有田では、荷が重いのが現状。となると、凡打とパーシーのコンビでどうだ!ということになるのですが、そこに立ちはだかるのは、選手登録の枠数という問題。外国人枠しかり、支配下登録しかり。
さあ、どうするどうなる34歳凡田夏之介。とパーシー。
ナックルでグラゼニを再び掘り起こし、ゴールドラッシュとなるのか。それとも、夢のままで終わっ -
ネタバレ 購入済み
展開が段々苦しくなってきた
話の意外性が特徴だったのに、面白みがない展開が続いている。ドラマの要素も薄くなってきて、これはもう先は短いかも。