駒形のレビュー一覧
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
・ペンギンのユキが困っていることがあり、リリアーネはぺんぎんとしゃべれるので、ユキの困っていることをイザヤといっしょに助けてあげるところがオススメです。
・動物たちと話せる小学生のリリアーネが、友達のイザヤと協力して、こまっている動物を助けるお話です。リリアーネの能力もおもしろいし、かわいい動物がたくさんでてくるので、おすすめです。
・ドキドキワクワクして、たまに笑ってしまう楽しいお話です。絵もとても可愛いですよ!ぜひ読んでみてください!
・リリアーネ・スーゼウィンドの買っている犬ボンサイと仲良しで、いつも二人でいるところが可愛くてオススメです。
・ワクワクしたり、怖くなったり、いろいろ感じ -
-
-
-
Posted by ブクログ
ものすごく懐かしい!
このシリーズは、元々コバルト文庫からいのまたむつみ先生
挿絵で出ていたもので
(「KZ少年少女ゼミナール」で検索でコバルトのは引っかかります)
当時こちらを読んでいました。
凄く好きだったのに、3作目の後が出ないままに絶版になっていた
のですが、まさか10年以上を経て再販されるとは!
挿絵の駒形先生もいのまた先生に同じく好きな絵師様でビックリ。
当時を懐かしく思いながらも、ところどころ21世紀仕様に
変わっていて、時代を感じたりも。
(「リセバック」や「ショートパンツ」など最近聞かない単語が変わってたり、「プリキュア」が出てきたり(笑)
あと、主人公が理想の男の子像 -
-