かわい有美子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ『天使のささやき』のスピンオフ。←すでにこれはどんな話かうろ覚え。こっちの方が全然好き。
大学生の時、ハイジャック事件で両親を失くし、天涯孤独の身となった遠藤。
同じ年頃の人間が陰惨な事件に巻き込まれたことへの同情に加え、心を失ったような表情を浮かべた遠藤を偶然病院で見掛けて以来、遠藤のことがずっと心に掛かっていた神宮寺。
数年後、警察学校の独身寮で再び遠藤をみつけ、打って変わって生き生きとした笑顔を浮かべる遠藤から目が離せなくなる。
端正な顔立ちに加え、強靭な精神、そのしなやかな強さに惹かれ、密かにずっと遠藤の背中を追いかけてきた。
遠藤の方はというと、同い年であるライバル意識に加え、ちょっ -
Posted by ブクログ
ネタバレ『空色スピカ』シリーズ三作目。やっぱりこのシリーズすごく好きだな~と思う。
八ヶ岳山麓の半寮生名門男子校で繰り広げられる、楽しい高校生ライフ。
読んだ後に高原の風みたいな、さわやかな清涼感が残る。そしてちょっと甘酸っぱい。
ただし、今回は物語のおもしろみという点で、個人的に三作中一番低めかも。
どなたかのレビューで、攻のキャラが定まっていないと読んだのですが、全く同感です。
攻の堂本(副会長)は、見た目はワイルドなフェロモン番長だけど、中身はちょっと頭の悪そうなヘタレワンコ・・・と見せかけて実は獰猛な肉食獣です。なんかややこしいぞ!!
しょっちゅう無駄にフェロモンを垂れ流している、いかにも牡 -
Posted by ブクログ
SATが舞台なので、硬派な雰囲気が漂っていて好みでした。
攻受ともに男らしくて、筋が一本通っていて、女々しくなくいいキャラです。
攻の犬伏は豪放磊落、SATの班長としても秀でていて、ノリはオヤジだけど懐が深くていい男です。そして、受の橋埜がクールでツンデレが入っていて、いかにも作者さんらしい性格の持ち主。犬伏が好きなのにそぶりも見せず、訓練や実践では彼にに負けず劣らずの働きを見せる男前です。
こういう、攻×攻の匂いがするcpは読んでいて清々しいものがあって好き。恋愛感情抜きにしても、しっかりと信頼で結ばれていて、いざというときには双方ともサポートできる同等な関係ってのは男っぽくて惚れ惚れ。
-
Posted by ブクログ
やっと完結。
龍の宮の力が強まるに連れ、主人公である依亨も力がすごく増して、それにつられるように?相手の妖怪や、怪異もどんどん迫力が増してくる。
調伏っていう範囲じゃない位の大きな力と対峙する感じです。
ずっと敵方の雇われ陰陽師だった。滋岳の双子もこの最終巻ではかなりたくさん出てきます。
全てが龍の宮を中心に回り始める感じです。
個人的には平安舞台のものは昔から読みつけているので、なんとなくわかりますが、予備知識がないと結構話がわかりにくいかもしれないですね。
陰陽とか吉兆占いとか、法親王とか。。。あと宮中の役職とかアレこれ。
その辺りが説明不足で理解できない人が結構いそうな気がしました。
最 -
Posted by ブクログ
空色スピカと同じ清泉学院が舞台。第三弾。
攻め:堂本櫂
受け:弾正忍
会長・副会長は容姿重視‐‐清泉学院生徒会の独特な任命方法で、フェロモン垂れ流しの堂本が副会長に推された時、その堂本が「会長には弾正を」と指名されてしまう。
ほとんど付き合いのない堂本が何故自分を?と問いただす弾正に堂本はあっさり告白してきて。
空色スピカでの主人公カプ達の1学年上が峰秀一、その1学年上がお祭り男・柏木、更にその上の学年が今回の主人公カプ。
堂本がフェロモン垂れ流しの牡設定描写なんだけど、小椋先生の絵からその男臭い色気は漂ってこなくて、むしろ話し方から弾正が攻めかと最初は勘違いするほど。
なので、イマイ -
Posted by ブクログ
まだまだ私の中の平安ブームは継続中。ってことに加え、この作品も本屋のオススメ商品だったのか、平積みされてた横に1話分の見本があったので、ナニゲなくそれを見、「あ、絵かわいい〜ちょー好み!」って、そんな理由で購入に踏み切りっ★(^△^;) でも、少なくとも“ハズレ”ではなかったです。ちゃんと面白く読めました。――しかし、『惟喬親王』って…確か実在の人物じゃね? と思って軽く調べてみたら、やっぱりそうでした。文徳天皇の第一皇子で、小野に隠棲していたってことも一致。これはひょっとして、“完全フィクション”ではなく実在の歴史をもとにした“歴史ファンタジー”なの!? と、さらに期待が増してきました。続き
-
購入済み
ちょっと残念かな。
ホテルのコンシェルジュとホテルマンの話なので、もっとストーリーが上品に且つキュンする感じで
いくのかと思っていたら、まさかの下品さと粗さ。
かなり残念でした。 -
購入済み
え〜予想外。。
に面白くなかったなぁ、すいません。かわい先生のお話まあまあ好きなんですが、本作萌えどころなし。。割と体格イイ同士CP好きですが、、犬伏も橋埜も惹かれ合ってる感がなさ過ぎた。中盤越えまで甘く展開しそーな気配も一切なかったし焦れるってより読んでて弛んだ感じ、あれ何読んでんだっけ?みたいな。あとアレです、犬伏の喋りがキャラと合わなくない?と気になって気になって、、ん〜評価下げて申し訳ない。