今西隆志のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
アナベル・ガトーの行方
あれ?これ最終刊なの?マジかぁ・・・・まだ続くんだとばかり・・・だってブックライブで終わったなら終わりって表示出るのに出てないからさぁ。
まぁ、それはいいや。ただ、アナベル・ガトーの生存説がまことしやかに囁かれる本作。仮に生存していたとして彼はアクシズに合流するだろうか・・・正直アクシズに参加するとは思えない。予想として名前を変えてエゥーゴ、もしくはカラバに参加するんじゃなかろうか?
その理由はまず、宇宙に上がれる手段は無いと思われるのが一つ。おそらく匿われているなら地上に潜伏しているジオン残党のどこかの一派。そのジオン残党はグリプス戦役中盤まで出てこず、第一次ネオ・ジオン抗争になるまでは接触 -
購入済み
ラストバトルまで目が話せない
いやー面白かった。ほんと、連邦とジオンがそれぞれの利害やスタンスでグッダグダしていく中、
そんなん知らねーって乱入するモンシアだったり。
みんな、それぞれの考えで動いてて、わかりあった人が無駄に死んでいき。
言葉にできない感情を複数抱えて始まるラストバトル
次巻が楽しみ -
Posted by ブクログ
あとがきには別解釈作品ではないとある。そのとおりだと思う。映像作品で描ききれなかった部分を小説という体裁で描くというコンセプトは正しいと思う。先に原作を観ていたので絵としては浮かびやすい。そういう状態で小説的な部分でさらにこのスターダストメモリーという物語を堪能することができた。映像作品と活字作品の相互補完。いい形だなと思う。小説で得をしたのは悪名高きヒロインニナ・パープルトンだと思う。映像作品だけではちょっと分かりづらいその心象を伝えることに成功していると思う。映像は映画版と本編があり、映画版はコンパクトにまとまっているので、アニメにあまり興味のない人にも見て欲しいかな。
-
-
無料版購入済み
良い出来
「0083」を描いたマンガ作品。
大筋はOVA版「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に沿っているが、細かい設定や登場人物、ストーリーはかなり違う。
ベイト・モンシア・アデルの3人がコウらより後にバニング隊に加わったり、他作品やゲームからの登場キャラも多い。
そう言う意味では、0083を良く知っている人でも新鮮味を感じられると思う。
絵も見やすく、かつキャラもOVA版と似ており、違和感は少ない。
ただし、ガンダム系マンガの常として、戦闘シーンは描写がわかりづらいという欠点はあるが。
全体として丁寧に描かれており、好感の持てる作品。
0083好きならチェックしておくべ