渡瀬草一郎のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
刊行ペース衰えずに3ヶ月に1冊出てきてくれます。続き物を読む側としては嬉しいかぎりことです。でも他のシリーズも気になるところなのですがやはりこちらが一段落しないと続きはでませんか?
前回までで、国の内側のことは落ち着いたのでいよいよ話の本題に入ってきました。と、いっても今度は国の外側のこと+世界の外側の問題が一緒になっているわけで苦労が耐えない主人公です。そして今回あまり目立なかった気が。前回とても主人公らしかったためのギャップか、出番が無かったわけでなくほかのところで大きなことが起きすぎて霞んだのか(苦笑) 兎に角!! 誰にも舞台から降りて欲しくないと思ってしまうのです。特に微妙な役の人のこ -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
なんか…あまり面白くなかった?
ようやくキャラも覚えてきたし、目まぐるしく物語は動いていくし、前作のあのキャラもついに登場で読み手のテンションも上がるはずなんだけど…。
なんだろう。急ぎ過ぎている気がする。
個人的に渡瀬作品のいいところは、じっくり土台となる世界観を作って、そこからキャラや物語が展開していくところだと思うんだよね。
「空ノ鐘の響く惑星で」なんてまさにそう。
1巻が丸々舞台説明で、その後もゆっくりと、しかし濃厚なストーリーが繰り広げられるところなんかがすごく好きだった。
でもこのストレンジムーンは舞台設定や説明もそこそこ、どんどんと話が進んでいく。
それがスピード感があっていい -
-
-
Posted by ブクログ
とても読み易い文章で、表現の仕方もクドくなくて、グダグダになるところもほとんど無し。
主人公フェリオを含めたキャラクターがとても魅力的です。
フェリオもウルクもリセリナも良い子すぎる!
世界観もとても素敵で、1巻を読んだだけでは分からない謎がたくさんあります。
この1巻で語られる世界をじっくり想像しつつ、大きく展開していく2巻目以降を読み進めていくと、ものすっごい面白いです。
1巻だけを読んだ感想としては★3くらいですが、全巻通して考えると★4~5くらいの感じです。
もし1巻を読んでみて★3くらいだと思った方には、是非続きを読んでいただきたいですね。
2巻目以降からがグッと面白くなっていきま -