「中村航」おすすめ作品一覧

  • 作者名:中村航(ナカムラコウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1969年
  • 出身地:日本 / 岐阜県
  • 職業:作家

芝浦工業大学工学部工業経営学科卒。2002年『リレキショ』で第39回文藝賞受賞しデビュー。『ぐるぐるまわるすべり台』で第26回野間文芸新人賞を受賞。その他作品に『絶対、最強の恋のうた』、『星に願いを、月に祈りを』、『トリガール!』などがある。

作品一覧

2016/09/02更新

受賞作品

リレキショ
463円(税込)
夏休み
939円(税込)

ユーザーレビュー

  • あのとき始まったことのすべて

    中村航さんらしい、優しい空気感。私自身ひとり親だったので、白原さんのくだりにはちょっとざわつくものが…でも、すごく分かるこの感じ。

    Posted by ブクログ

  • リレキショ

    とても良かった。
    特別幸せな話しも読みたくなく、かといって不幸せな話しも読みたくない、今自分が望んでいたものにぴったりとハマっていた感じ。

    主人公の半沢良がなぜ姉さんの弟になったのか過去に何があったのか、結局最後まで触れられることは無かったし、それを知りたいとは思うけれど、これはこれでいい気がする...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • あのとき始まったことのすべて

    実は何回か目なんですよ。
    数回読んでるけど感想を書いてなかった作品。
    きっと、
    僕の中で何度も繰り返して読んでいく作品の1つになるんだと思います。

    1章・門前さんの後輩さんが岡田君で主人公。
    と、
    ある縁で中学生の時の仲良しの石井さんと再会して、
    結ばれちゃったのね。
    マリオンの話はまぁどうでもい...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集