「信田さよ子」おすすめ作品一覧

「信田さよ子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2016/09/30更新

ユーザーレビュー

  • アディクション臨床入門 家族支援は終わらない
    信田さよ子って精神科医のこと嫌いなのかなとなんとなく思ってたけど、理由がちょっとわかったかも。臨床心理士と精神科医ってもうちょっとおんなじようなものだと思ってたけど、立場がこんなに違うんだな。
  • 毒婦たち 東電OLと木嶋佳苗のあいだ
    いやぁ~面白い!久々に一気読み。
    やっぱ上野千鶴子好きだぁ~。
    そして北原さんにちょっと嫉妬。
    いいなぁ~。直にこんな突っ込んだ話が出来て。
    でも、その為には性に突っ込んだ生き方をしなきゃなんないのね。
    私みたいに性がダメな人は上野さんが好きだけど出会えないのだ。
  • ふりまわされない
    この本に出てくる7つの物語全て、自分に思い当たる部分がありました。
    落ち込んだり、悩んだりした時に、また読みたいなと思います。
  • 結婚帝国
    結婚というのは「ロマンスの果ての天国」ではなく、
    単なる「生活基盤構築のための制度」なのだなと。結婚に対する私の実感を、うまく言葉にしてくれた本。結婚生活の中にときめきはほぼないけれど、一人の生活では得られなかった安定感・安心感・家庭としての経済力が確かにある。これでよいのだなと。
  • 母と娘はなぜこじれるのか
    著者が「対談を終えて」のコメントにも書いたように、萩尾望都さんのプライヴェートなお話が聞けてよかった。就活の学生さん、本当の「貴重なお話」っていうのは、こういう話のことなんですよーーだそうですw
    まあ皆さん酷い母親をお持ちで。私も機能不全家庭で育ちましたが、大して珍しい事ではなかったんだなと。また母...続きを読む