「平谷美樹」おすすめ作品一覧

「平谷美樹」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/10更新

ユーザーレビュー

  • 草紙屋薬楽堂ふしぎ始末 絆の煙草入れ
    江戸の時代の小説家。半紙に墨と筆で書くんだろうね。書き間違えたら?? 文章の推敲は? 書く速さも含めてお話を考える他の事も、金魚さんは凄いと思ってしまう。
    現代の小説家さんもきっと大変なことはあるのだろうけれど、面白い世界をこれからもよろしく♪♪
  • 鯉と富士 修法師百夜まじない帖 巻之三
    津軽でイタコの修業を積み、江戸に上京した盲目の修法師・百夜は、物の怪調伏や亡魂を鎮めるための祈祷を生業とする。
    江戸の町を縦横無尽に駆け回る修法師百夜の怪奇譚。

    ゴミソの鉄次とあわせて読みたい‼
  • 蘭学探偵 岩永淳庵 海坊主と河童
    訳ありの蘭学者が主人公なだけあって少し変わった話
    西洋科学の知識を活用し、事件を
    背後に平賀源内?何か主人公より優れた人物が犯人として?火盗改め同心と居候させてもらっている辰巳芸者豆吉と共に
  • 蘭学探偵 岩永淳庵 海坊主と河童
    若き蘭学者・岩永淳庵が辰巳芸者の豆吉、火付盗賊改方の瀬川と共に江戸で起こる難事件、怪事件を蘭学!?を駆使して解決してゆく!!
  • 冬の蝶 修法師百夜まじない帖
    サムライ言葉を喋る盲目の美少女修法師が、押しかけ助手の薬種問屋の手代を連れて、江戸の町に棲む亡霊や付喪神を調伏するゴーストハンターもの。ちょっと頼りない助手が事件を持ち込み、そこで現場に出かけて……という捕物帖的なフォーマットの短編集でした。

特集