「獅子文六」おすすめ作品一覧

【獅子文六】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/04/14更新

ユーザーレビュー

  • コーヒーと恋愛

    とってもとっても良かった。
    獅子文六さんが体を張って研究なさったというコーヒーの描写は、まるで鼻の前にカップがあるような気がしてくるほど素晴らしい。コーヒーが飲みたくなるどころか、飲みすぎてもういらないと感じたのは初めてのことだった。一滴も飲んでいないのに。

    モエ子さんに感情移入して下唇を噛みつつ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 悦ちゃん

    最初から最後までずっと楽しかった〜。
    登場人物それぞれが人間臭くて、愛着が持てるキャラクターだった。
    おませな悦ちゃんに呑気なロクさん、美人で苦労人のお鏡さん。みーんな幸せになって欲しい!と願わずにはいられなかったな〜。

    Posted by ブクログ

  • 青春怪談

    獅子文六はやはり面白い。書かれたのが戦後10年に満たないにも関わらず、新作といってもおかしくないくらいのみずみずしさを感じる。ちくま文庫による復刊は本当にありがたい。

    Posted by ブクログ

特集