「ヒュー・ロフティング」おすすめ作品一覧

「ヒュー・ロフティング」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/16更新

ドリトル先生と月からの使い
  • ブラウザ試し読み

ドリトル先生と秘密の湖
  • ブラウザ試し読み

ドリトル先生と緑のカナリア
  • ブラウザ試し読み

ドリトル先生のキャラバン
  • ブラウザ試し読み

ドリトル先生のサーカス
  • ブラウザ試し読み

ドリトル先生の楽しい家
  • ブラウザ試し読み

ドリトル先生の動物園
  • ブラウザ試し読み

ドリトル先生の郵便局
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • 新訳 ドリトル先生の郵便局
    主人公のドリトル先生は、動物と話せる先生。そのドリトル先生が、世界最速のツバメ郵便をはじめちゃいます。世界じゅうの動物から、手紙がたくさんとどいて、先生は大いそがし!動物たちが力を合わせ、おどろきのパワーを見せる一作です。
  • 新訳 ドリトル先生のキャラバン
     「私も動物の言葉が話せたらよかったのに。」と、改めて思いました。私もそんなオペラを見てみたいと思います。
  • 新訳 ドリトル先生アフリカへ行く
    子どもの頃大好きだったシリーズ。このシリーズが読みたくて、小学校の図書室に通い詰めた。僕が読んだのは5、6年だったはずだが、まだ小学校1年の息子に、妻が買ってやったらとても喜んで読んでいた。僕がこのくらいの頃には、野口英世とかベートーベンだかの伝記を読み漁っていたはずだけど。新訳が出て、子どもと同じ...続きを読む
  • ドリトル先生航海記
    ドリトル先生みたいな大人になりたいなあ!一つの島の中で争っていた2つの部族を納めるやりかたは今まさに求められていること。ちっとも難しくないやりかた。
  • ドリトル先生航海記
    動物の言葉を理解し、動物たちと人々を助ける心優しいドリトル先生の物語を読み、久しぶりにザ・ファンタジーを読んだ!と感じた。犬の証言から裁判で勝利を掴み、牛と会話し闘牛で見事な振る舞いを見せ、かわいそうな牛たちを救いだす。漂流した島では島民同士の戦いを治め王様になり、最後は大カタツムリの殻の中に入り帰...続きを読む