あらすじ
治癒の力をもつ青年×短命の戦巫子がおりなす、救済系ファンタジーロマンス、開幕!
その島には、海からくる化け物と闘い、人々を守る巫子がいた。
成長がとまり、呪いを受けた身体で孤独に闘う巫子の名はエルヴァ。
そんなエルヴァの身の上を知った少年・アルトは、彼をその役目から解放してやりたいと願う。
誰も近づかなかったエルヴァのもとに通い詰め、世話をするようになり、ずっと彼のそばにいると誓ったのだ。
そうして、年下ワンコと美丈夫という正反対なふたりが、主従のような家族のような日々を過ごして8年。
数年の命だったはずのエルヴァの身体は、何故か回復の兆しをみせていて――?
感情タグBEST3
伏線続々。
エルヴァ様の出自、アルトの父親、
それぞれの過去を知る人物の登場。
修道女の奇妙さ。
諸々話が進む中でエルヴァとアルトの
想いが間違いなく純粋でキラキラしてる。
あれ?これBLとか関係無い。良いわ。
匿名
複雑…
様々な重要人物が登場して、意味深な発言もあったりして、どんどん引き付けられる内容になってるなと思いました。今後の展開がとても楽しみになりました。
匿名
修道院の人が絶対に何か隠してるよね?
それでなくても何か不気味なところだし、行きたくなくてもただ連れてこられて拒否権ないんだもんね。
役割がどうのとか言われると、何も言えない気持ちも分かるよ。
エルヴァ様が覡様になる前に暮らしていた修道院が出てきましたね
そこで昔のエルヴァ様を知る人たちと出会ってアルトは色々感じたようで、これがどう影響するのか気になります
エルヴァがいた修道院、けっこう怪しいと思う。シスターの言っている事にも不信感を覚える。お前は、何も知らなくて良い、教え無いという感じがある。アルトの父親を知っているという女性が何者なのか気になる。
今の所そこまでBL要素は強くないのでそういった描写が苦手な方にも読みやすいかと思います。
アルトの忠誠心や思いの強さが本当に尊くて尊くて…まだまだ先の読めない展開だけど幸せになって欲しいな
ハッピーエンドを信じて
ダークファンタジーの要素とBLが絶妙なバランスで構成されてて、登場人物の過去を含めて謎が深まるため目が離せません。
主人公たちの気持ちがまっすぐなので、とにかくハッピーエンドを信じて読み続けようと思います。
個人的には、ふたりの関係がエレ○(ワンコ)xリヴァ○と少し似てる気がするので、微笑ましさが倍増です。尊い!
これ!!これが読みたかった!!
内容的にはそんなにBL要素が入っていないし、ストーリーもちゃんとしてる..しかも登場人物の絡みがかわいく描かれている、これです!これが読みたかった..!!!!絵柄もこの見出し最高です😭
ぬぉーーー
これからどうなっていくのか…気になります…!!!しかし修道院の人の考え方にはびっくり…多少は罪悪感とかあるのかと思ったのに…
最後のエルヴァ様の夢にはにやにやしてしまいました笑 早く進展してほしい~!
修道院へ
潜入するも謎だらけ…
エルヴァ様の昔を知る修道女や領主に会うも手掛かりは得られず。逆にアルトの父親を知る謎の女性が現れ、言動からアルトの出生に秘密が?
1週間離れていたら墨痣が広がってきて益々アルトに何かの力があるのでは!エルヴァ様の次に控えているかんなぎ候補も現れ、これからどうなって行くのかワクワクです♪
大人
謎に近そうな人ほど情の薄い反応を見せるのが、覡の扱いが長い年月で常識化していて、かつ何らかの利益を産んでいるのかな?と。 政治家のなんちゃらみたいなね。
アルトの疑問と、それを不思議そうに受け流す周囲との温度差が、問題の根深さを示していてすごく不穏…
謎
修道院の修繕の仕事を手伝いにきたアルト。エルヴァを島から解放するために手がかりはないかと調べるが、謎だらけで糸口すらみつからない。そして、お留守番のエルヴァには異変がおこり・・・これは大変だ!
登場人物
登場人物が増えてきましたが、領主様をはじめ顔が良い!
いろんな人物の種類を描けるのは作者様の魅力だと思います。
謎が色々出てきました。これからの展開がとても楽しみです。
前回から思っていましたが、エルヴァ様のピアスは出会った頃のフサフサのやつ以外アルトの手作りだと良いな。。あとアルトの太い首が良いです。応援しています。