あらすじ
治癒の力をもつ青年×短命の戦巫子がおりなす、救済系ファンタジーロマンス、開幕!
その島には、海からくる化け物と闘い、人々を守る巫子がいた。
成長がとまり、呪いを受けた身体で孤独に闘う巫子の名はエルヴァ。
そんなエルヴァの身の上を知った少年・アルトは、彼をその役目から解放してやりたいと願う。
誰も近づかなかったエルヴァのもとに通い詰め、世話をするようになり、ずっと彼のそばにいると誓ったのだ。
そうして、年下ワンコと美丈夫という正反対なふたりが、主従のような家族のような日々を過ごして8年。
数年の命だったはずのエルヴァの身体は、何故か回復の兆しをみせていて――?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
伏線続々。
エルヴァ様の出自、アルトの父親、
それぞれの過去を知る人物の登場。
修道女の奇妙さ。
諸々話が進む中でエルヴァとアルトの
想いが間違いなく純粋でキラキラしてる。
あれ?これBLとか関係無い。良いわ。
匿名
修道院の人が絶対に何か隠してるよね?
それでなくても何か不気味なところだし、行きたくなくてもただ連れてこられて拒否権ないんだもんね。
役割がどうのとか言われると、何も言えない気持ちも分かるよ。
エルヴァ様が覡様になる前に暮らしていた修道院が出てきましたね
そこで昔のエルヴァ様を知る人たちと出会ってアルトは色々感じたようで、これがどう影響するのか気になります
エルヴァがいた修道院、けっこう怪しいと思う。シスターの言っている事にも不信感を覚える。お前は、何も知らなくて良い、教え無いという感じがある。アルトの父親を知っているという女性が何者なのか気になる。
登場人物
登場人物が増えてきましたが、領主様をはじめ顔が良い!
いろんな人物の種類を描けるのは作者様の魅力だと思います。
謎が色々出てきました。これからの展開がとても楽しみです。
前回から思っていましたが、エルヴァ様のピアスは出会った頃のフサフサのやつ以外アルトの手作りだと良いな。。あとアルトの太い首が良いです。応援しています。