あらすじ
治癒の力をもつ青年×短命の戦巫子がおりなす、救済系ファンタジーロマンス、開幕!
その島には、海からくる化け物と闘い、人々を守る巫子がいた。
成長がとまり、呪いを受けた身体で孤独に闘う巫子の名はエルヴァ。
そんなエルヴァの身の上を知った少年・アルトは、彼をその役目から解放してやりたいと願う。
誰も近づかなかったエルヴァのもとに通い詰め、世話をするようになり、ずっと彼のそばにいると誓ったのだ。
そうして、年下ワンコと美丈夫という正反対なふたりが、主従のような家族のような日々を過ごして8年。
数年の命だったはずのエルヴァの身体は、何故か回復の兆しをみせていて――?
感情タグBEST3
匿名
今彼と元彼の攻防戦!
まずひとこと。「エルヴァ様は……いっぱい笑うようになったんだ!!だからお前と同じにはならない!!」のときの回想エルヴァ様のお顔が尊すぎるので、このひとコマだけで購入額分のもとは取れます!
そして!!今のミカイルの正体について本人から言及があって「え?え?」ってなったけど、これは信じていいの……?!
次から次へと重なる重い展開。誰が誰を騙してるのか、誰が誰を裏切っているのか、それぞれの登場人物の関係も複雑に入り組んできて、読者はまるで黒海に飲み込まれていくようです。
アルトの正体は、アルトの口からエルヴァ様に伝えてほしい!!1番初めに誰の口から聞いたのかは、2人の絆と信頼に大きく関わる気がします。ミカの口から伝わるのは嫌だな……
アルトとミカ(今カレ元カレ)のマウント取り合い合戦は、お互い可愛くて、シリアスなシーンなのにクスッと笑っちゃいました。
ミカイルという名前、大天使ミカエル(ミハイル)を彷彿させます。ミカエルは悪魔を祓う神の使い。なんとなく、黒海の呪いを解くのに必要な存在であるような気がします。
そしてミカ、登場時からずーっと額が隠されているのが気になるのは私だけでしょうか?他の覡達は、額の花が見えるキャラクターデザインなのに、ミカだけ前髪がありますよね〜。何か秘密があるのかも……。
とかぼんやり思っていたらラスト……!え、どうなっちゃうの…待って、まだ早いよだめだよ!!怒涛の展開で心が追いつきません……!
話読みと巻読みの違いって
先がものすごく楽しみで、待ち遠しくてやっと更新があったのですが、
巻読みにある書き下ろしは話読みにもあります?何一つ漏らさずによみたいので!アルトのエルヴァ様への無償の愛がたまらないのと、これまでの辛いエルヴァ達が報われるのを見届けたいのと、イチャラブな2人をみて安心したい!
待ちに待ってた
5巻辺りからページをめくるのが恐る恐るになっていたけど、最速開けずにいられなかった!
開けてみればアルトとミカの自慢合戦
わかりますわかりますとも。
ホント…エルヴァ様は孤独のようで
誰もが好きになるよその性格…
誰に何言われようとも
前を突き進む…幸せになって欲しいー
口喧嘩が見どころ!
アルトとミカの口喧嘩が、どれだけエルヴァを思っているか対決で笑えます!でもアルトの言葉がミカを考えさせていましたね。今後ミカがどう出るか、キーパーソンなのだと思います。