【感想・ネタバレ】ずっとあなたを愛してた 王妃と侯爵のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

とにかく良かった…泣

ぺりー 2020年03月02日

まずは賢くて頑張りやさんなヒロインを賞賛したいです!!
愛されないどころか、国王の実情を悟られないよう振る舞うという、形だけの妻という事実以上の心労が伴う事を受け入れ、結婚したヒロインが偉過ぎる。まだ15歳だぞ!!

かたやお相手の国王も、とある事件から女性を嫌悪し、初めはヒロインと同じ部屋に...続きを読むもいられないくらいだったのに、最終的にはちゃんと色事が(お相手は嫁ではない)出来るまで回復したのは本当に良かった!!

自分が傷つくのも厭わず、国王の窮地を救う機転を利かすヒロインがなんとも立派だし、国王との関係も夫婦とは違う信頼関係を築いて、お互いを尊敬し、労りあう。なんとも素敵な関係の2人にまず感動しました。

10年子供が出来なかったら離婚という、国の決まりのおかげで、初恋の相手と結ばれるのですが、
聡いわりには自分のことには鈍く、いろいろ勘違いしちゃうヒロインにヤキモキしちゃいながらも、再婚し溺愛されて幸せになったので本当に良かったです。

つうか。
いや、これ作品紹介がヘタクソ過ぎません!?
大事なのはヒーローに溺愛される前のところですから!!

なんか、もう、みんなが良い人で、本当に素敵なお話でした。
TLジャンルじゃなくても全然いいよ。
ぜひ読んでみて欲しいです!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

幸せになれる話でした

みつ 2020年01月26日

感動しました。途中号泣しながら読みました。
みんなが優しくて暖かい
思いが通じあってからは あまりに早くて
正直短いとも思いましたが
想像力を駆り立てる感じがいい

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

10年愛

さあや 2020年01月05日

泣かされましたっ…!こんな純愛あるの?ってくらい純愛です。10年間、ただ心の中だけで想ってるだけなんて。ヒロインもヒーローもよく頑張ったよ、偉いよ。ついでに元旦那の国王陛下もよく回復したよ、良かったよ。2人が結ばれたシーンでは何故か涙が…。TL小説のエッチシーンでまさか泣かされるとは思いませんでした...続きを読む(笑)ホントに買って良かった。また何回か読み返えす作品になりそうです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年11月24日

裏表紙にある粗筋に辿り着くまでが長かった……!
そりゃ10年ですものね。
そこまで一途に想いを貫き通せたヒーローを褒め称えたい。
思い合っているのに結ばれず両片思いのまま、いざ求婚機会が巡ってきたら、まさかの愛人疑惑。
結ばれるかと思った矢先にその噂の愛人のせいで拗れてしまって、随分ヤキモキさせられ...続きを読むました。
切ない、非常に切ない!
ヒロインが案外人の話をちゃんと聞かないし、頭が割といいゆえに勘違いの方向性がややこしいことになってるし。
まあヒーローはヒーローで言葉が足りないから。
だからこそ、結ばれてからの溺愛っぷりは、呆れるよりは、まあそうなるよねと微笑ましい心持ちで読ませていただきました。
王妃との恋愛ということで、国王と色々揉めるかなと思っていましたが、王妃であるヒロインが国王と全く想定していなかった方向性の絆で結ばれていて、まさかの円満離婚。
お互い思い合っているヒロインとヒーロー二人が結ばれることを喜べる(寧ろニヤニヤしている)国王様……彼が一番作中では悲惨な目に遭っているのに、そこまで回復したことにも泣けたし、ヒロインとの仲が本当によくて(要はヒーローの恋愛に対しての悪役にならなかったところ)そこがまた泣けました。
作者さまの優しさに満ちた関係性がよかったです。
ドロドロしなくてよかった!
いや、まあ冒頭は別の次元でドロドロしてましたけど……恋の狂気も味わえた作品でもあったかも。
溺愛っぷりで上書きされますから大丈夫ですけど。
ともあれ、10年苦労したお二人に幸多からんことを。

このレビューは参考になりましたか?