【感想・ネタバレ】アンダーニンジャ(14)のレビュー

あらすじ

全忍者待望、2025年1月24日(金)実写映画上映開始! 『アイアムアヒーロー』花沢健吾が描く現代忍者奇譚第14巻!!

アパートの部屋から、忍者が作った地下壕に降りた十二郎と野口。
少し奥まで行ったところで十二郎が道に迷ってしまい二人で途方に暮れていると、七人衆の一人の翁が現れる。
一方、地上ではUNの禍山から接触された竜虎が自分の身の振り方に迷っていた。
そんな竜虎のもとに嶋田と小峠がやってきて、中忍への昇忍を餌に情報を渡せと迫る。
魅力的な中忍の特権と嶋田の脅しに竜虎が揺れる中、UNの接近を報せる「Nアラート」が鳴り響く‥‥。

...続きを読む

現代社会に潜むニートな忍者

戦後GHQにより解体されたはずの忍者組織。しかし、その忍者は現代社会で一般人に紛れて普通に暮らし、組織的な繋がりを保ちながら暗躍していた。
ボロなアパートでニートな暮らしを送る下忍の雲隠九郎のもとに、配達屋扮するキャリア忍者から仕事が届き、物語が動き出す。

組織やSFチックな武器、忍術?など忍者周りだけでも十分に気になる設定に加えて、花沢健吾先生ならではの生活感万歳な展開が現代に潜んでいる感を押し上げて、抜群な世界観を構成する。

先の展開が全く読めない今作。物語の世界はどう広がり、各キャラや組織はどう絡み、話はどう展開していくのか、続きが気になって追いかけてしまうこと間違いなし。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

アクション、アクション、アクション、後半はセリフが少なく躍動感ある場面で展開する。次巻は来年の4月発売予定。待ち遠しい。

0
2024年12月19日

購入済み

謎は深まるばかり

どの勢力に誰が属していて、誰が誰を騙しているのか、クローンっぽい研究施設は何か、などさらに状況の混乱に拍車がかかっている。よくわからないのに、シュールな設定や会話と、容赦なく人が死ぬ殺陣の迫力で読まされる!

#カッコいい #シュール #ダーク

0
2024年12月08日

購入済み

結構な

特殊能力のある実力者が大して活躍せぬまま退場するなぁ。
そしてベタな伏線、その正体は?
話が進んでいるのかいないのかわからない・・・。

0
2024年12月20日

「青年マンガ」ランキング