あらすじ
桑乃木で開かれたアメリカと日本女性の交流会。いち日は自分が厨房に入り、料理を工夫して、会は大成功に終わった。しかしその成功を報じる記事で、いち日が桑乃木の厨房を仕切っていたことも明らかにされ、心無い中傷なども届くことに。記者にリークした周に腹を立てるいち日。そんな中、周の20歳の誕生日が近づき…。
...続きを読む感情タグBEST3
なんかドキドキした
いち日さんの潔いい発言がすごい!半強制なお見合い結婚なだけに恋愛夫婦とは違うんだろうが。でも周さんの好きな人というのは淡い存在で、本心は妻のいち日さんとの子が欲しいんではないかなぁ。
率直な性格
周くん、まだ二十歳かー。この歳の差で恋愛まで持っていくのは時間がかかるだろうなぁ。でもこの2人、とても合ってる。何より食に関するセンスが際立ってます。
匿名
9
自分の料理の腕をふるうということを仕事としたかったものの女であることから実家の料亭で料理人として働くことができなかったいち日はホテルの厨房で働いていた。
そんなある日ある料亭の将来を考えて大阪のホテル経営者の三男である山口周と年の差結婚することになったいち日。
彼は日本の伝統を悪しき習慣ととらえて料理ができるいち日を女であるということで料亭の厨房に立たせない方針をよく思っておらず彼女が厨房に立つのなら本格的に経営の見直しをしてもいいと言ってきた。
そんな中日本人とアメリカ人両方を招いた交流会を成功に導いたいち日だが料亭の厨房に立つ自分のことが新聞に載ってしまう。
どうやら周が画策したらしい。
彼はいち日が厨房に立っているということが知れるのは桑乃木の将来のためになると言ってきたが…。