あらすじ
女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子は、同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と社内恋愛中! 彼のにおいフェチぶりに振り回されながらも、一人の女性として順調に成長…! 新居も決まり、ついに同棲がスタート! ただラブラブイチャイチャするだけではなく、結婚を見据えたカップルとして少しずつ階段を上る、アダルトでオトナな6巻です。バレンタインのサービス回もあり!!
...続きを読む
「俺は君のにおいを嗅ぎに来ます!!」
汗っかきな体質がコンプレックスの地味なOL麻子と、商品開発部のエースだが極度の匂いフェチの香太郎が織りなすラブコメディー。
女性に人気の化粧品&バス用品メーカーに勤める控えめ女子の麻子は、汗っかきな体質がコンプレックス。ある日、商品開発部のエースである香太郎に、新商品開発のために、においを毎日嗅がせて欲しいと頼まれ・・・。嫌々ながらに引き受けた麻子でしたが、徐々に香太郎の仕事にひたむきな姿や人柄に惹かれ始めていきます。
「においを嗅ぐ」という、 一見アブノーマルにも見える設定ですが、恋愛初心者である麻子の純粋さや、香太郎の嫌みのないさわやかさにより、とても読みやすく胸キュンすること間違いなしです。また、大人の恋愛における濃厚なラブシーンはもちろんのこと、自分の気持ちに素直になることや、言葉にしなきゃ伝わらないことなど、恋愛する上で大切なことがたくさん描かれたおすすめの作品です!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
同棲編
バレンタイン、麻子さんの誕生日…と色々イベントありますが、やはりビッグイベントは同棲開始ですね。お互いちょこちょこ相手の家にお泊まりしたりはあっても、実際に一緒の生活が始まるとモヤモヤすることもでてきますよね。ちゃんと言葉にして、お互いに思ったこと言えてよかった!ここからが本格的なスタートですね!
修羅場回?
なんだか一気にめんどくさい感じになったけどでもリアルですよね。同棲ですもんね。ぶつからないわけがないんですよ。
麻子さんの誕生日の回の名取さんかなりヤバかったなー。名刺もらっただけなのにーって思ってたけど実際あれで妬いちゃうもんなのかな?
2人で相談して、どうすれば良いかなって悩みながらも仲良く同棲生活を送る姿が本当に微笑ましい!麻子さんが怒れるようになるなんて!
ついに2人の同棲スタート!!
ついに2人の生活がスタートして、日常の中で発生する問題を2人で解決する過程は本当にリアルです!!麻子さんと香太郎さんのヤキモチだったりお互いの新しい面を見せてもらって本当に幸せ。
羨ましいぐらいのラブラブ具合
初々しさもまだ残しつつ、同棲編がスタートしました。
今まで付き合ってきた仲だけど、家族じゃない他人との生活は無慣れが出てきますよねー。自分の時と重ねて読んでました〜。でも麻子さんもケンカ?できるくらい自分の意見が言えるようになって、最初に比べてぐんと気持ちの距離が近づいてるなと思いました。続きが楽しみです。
同居生活
この巻は誕生日の話と同居生活の話がとても良かったです。どちらもはっきり言えないことをはっきり言って2人の絆が深くなった回だと思います。こんな関係とても良い。
Posted by ブクログ
バレンタインでは義理ながらチョコを貰っていた名取さんを見かけて初めて露骨に嫉妬する麻子さん。
麻子さんの誕生日では(自分のせいで)ナンパされた麻子さんを見て、嫉妬を隠しきれなかった名取さん。
互いのヤキモチを見られて、大丈夫かなと焦りながらもニヤニヤしました。
バレンタインの麻子さんの下着が可愛すぎた……眼福。
めでたく同棲が始まったと思ったら、早くも難関にぶち当たるお二人。
お互いがお互いを好きすぎて、対して自分への評価が低くて、遠慮に遠慮を重ねてよそよそしくなるという悪循環。
それを打ち破ったのは、やはり麻子さんでした。
麻子さんの言葉は、名取さんにもだけど、読者側にも響きますなあ。
でもこういう困難があっても二人なら乗り越えて更にいちゃついてくれるだろうという確信があるから、安心して読めます。
もっともっと幸せになるための試練と思って、二人に訪れる困難をこちらも一緒に乗り越えていけたらと思います(意訳:これからもニヤニヤさせてください、よろしくお願いします)