【感想・ネタバレ】僕と君の大切な話(1)のレビュー

書店員のおすすめ

美少女が問う。「恋をするとなぜ女の子は弱くなってしまうの…?」不愛想な眼鏡男子が答える。「自分に甘いんじゃないか」――王道美少女の相沢さんが恋をした相手は、少しばかり偏屈な眼鏡男子の東くんだ。二人は駅で、互いの素朴な疑問について、ひたすら会話を重ねる。
『僕と君の大切な話』がタイトルだが、会話の話題自体は特に大切なものではない。
コミュニケーションの本義には共感よりも「相互理解」が先立つと私は考えているが、リアル恋愛の枠組みの中において、男女の会話は相互理解を目的としないことがしばしばある。ドキドキはしても相手の心に触れたと感じる会話ができることはあまりないのでは?(私だけ?) 互いに意識はしていても、れっきとした恋愛関係にはない相沢さんと東くんの会話は、何をゴールにするでもなく、ただ「相手をもっとよく知りたい」「違う世界や価値観を知りたい」という純粋な気持ちに溢れており、それは東くんの「たとえば僕と君が違う星の人間だとして それをつなぐのが言葉だろう」という台詞からも見て取れる。議論を重ねた末の結論が「やっぱり男(女)の考えはよく分からない」であっても良いのだ。「僕はこう考えていて、君はそう考えている」と知ることこそが、得難い気付きである。
第1巻では駅のプラットフォーム、第2巻では学校の中庭で、相沢さんと東くんは会話をする。徐々に周囲を巻き込みながら、互いの心に近付いていく。距離は縮んでもまだまだ恋愛関係に至るまでの道のりは長い。大人になった私たちが、何となく自明のことだからと俎上に載せることをためらいがちな疑問や謎が、二人の会話で紐解かれていくのも興味深い。行く先を見届けるのが楽しみである。

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2018年05月06日

ちょっと何これ。
いつもは読み終わるまで感想書くの我慢するんだけど、ムリ。無理無理。

引用したいセリフが多すぎて収拾付かない。一体どうすれば…。

とりあえず最後まで読んで、2巻に進みます、ハイ。

(追記)
読み終わりましたけど…。いやあもう、しばらくの間、ろびこ先生の新作が出たら、何も見ずに黙...続きを読むって買うことにします。大事に読まないと待たされちゃうから、続きはゆっくり読まないと。でも、我慢できるか自信がないっ!

6

Posted by ブクログ 2016年12月31日

〇ただのラブコメコミックではない、ずっと駅のホームで繰り広げられるし登場人物には事欠かない、でも面白い
平和台高校に通う相澤のぞみは、2年4組の東司郎のことが好きで、突然へいわ台駅のホームで告白した!???
そんな衝撃なスタートから始まる1話。
読書好きで女の子に奥手な東は、突然の相澤の登場に動揺す...続きを読むるものの、そんな驚きは慣れたものだそうで、うまく交わそうとする。
しかしそれでもなお執拗に話しかける相澤に、少しずつ東は心を開き始めるが…!衝撃の終わりだった2話。

読み進めてみると、いや、結構面白いですよ?
本の裏の紹介文で「トーキングラブコメディ」と書いてある通り、駅のホームでのトークが大半を占める中で、彼らの高校生活の一端が垣間見える中でその東くんや相澤さんの謎の行動・言動はそれだけで物語を盛り上げています。グダグダしゃべっているだけと言えばそれまでですが、東くんがいろいろと理論的に攻めてくるのに対して、相澤さんが愚直な感情のある返しをするのでそれによってお互いの仲がどんどん深まるという構図が面白い。

4話では東君の友人・カフェインが、5話では東君と同じクラスの女子3人衆が、6話では東君にお近づきになりたい環君を相澤さんが連れてくる、と登場人物も個性的で話題には事欠かない。

東が毎回読んでいる本が変わるのも見どころ。難しい本から女子に勧められたマンガ雑誌まで、なかなか幅広い。どのペースで読んだらそんなに難しい本を消化できるのか、は少し疑問というか気になる。

2巻の展開はサイドの登場人物が充実するようなのでますます楽しみなコミックです!

1
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年04月18日

トーキングラブコメディって何だろう?って思ってたら読んだら意味が分かったwwなるほど!確かにトーキング!新しい!!同じ学年の東くんに片想いしている相沢さんがある日勇気を出して駅で東くんに声をかける、とこれだけならここから青春的なラブ展開が始まるのか思うけれど、さすがろびこさん。確かに相沢さんは東くん...続きを読むと話すようになったけれど、この2人、ただひたすら駅のホームにあるベンチに座り会話しているだけ(笑)なのにその会話の内容が面白すぎる!!wwなるほどトーキングラブコメディw東くんと相沢さんが仲良くなる度に、東くんの友達とか同じ学年の変わった彼とかが登場してきて更に面白くなった。2巻になったら舞台が学校に変わる感じなのかしら?相沢さんの友達とかも面白そうなんで(相沢さんを呼ぶ声とか聞いてたら)2巻ではもっと個性豊かな仲間たちが登場してきたらいいのにな~。2人の恋の行方も気になります。

1

Posted by ブクログ 2016年03月26日

少女マンガでシットコムをやる(!)という度胸もだけれど、最後までぜんぜん飽きさせないのが本当にすごい。ダイアローグへの力量をまざまざと感じさせる、何かもう……恐ろしいような第一巻。ろびこ、とんでもない!

1

Posted by ブクログ 2023年09月17日

ろびこさんにしか描けない日常の豊かさたっぷりの、
それでいて2人の掛け合いがすごく面白い。
ギャグ要素も多く、笑いながら、2人の恋を応援しながら読んでしまう。

0
購入済み

ついに

匿名 2023年08月01日

一巻は無料で読めるけど、やっぱり買っちゃった!

買っちゃったわー

東くーん!!  相沢さんは美人なのに面白すぎるからぜひ読んでみてください。なぜこの最高傑作が映像化しないのん?

0
ネタバレ無料版購入済み

めっちゃ好き

夏人 2023年05月09日

絵柄、作風がとても好きな漫画です。
基本二人の男女の会話で物語が成り立っていて、会話の内容が楽しめます。
それでいて繊細な絵柄で、キャラクターたちの心情が巧みに表現されています。
女性の考え方と男性の考え方の違いが、すれ違いながらも対話していき、
少しずつ距離が縮まっていく感じが良いです。

#笑える #胸キュン #ほのぼの

0
購入済み

これは面白い!

いねけん 2023年04月03日

東くんと相沢さん
二人の掛け合いが面白い!
男性の気持ちも共感するし、女性の気持ちも共感しちゃう!
相沢さんは東くんに片思い、しかし鈍感な彼は気づかずなかなかかみ合わない二人。
続きが気になる!

#ほのぼの #癒やされる

0
購入済み

ズレ加減が絶妙

うみねこ 2023年06月07日

2人のキャラや会話のズレ加減が、絶妙に面白くて購入。どこから恋愛ものに変わるの?いや、変わらなくていい!と葛藤しながら読みました。
もちろん、続巻買いました。

#笑える #胸キュン #ハッピー

0

Posted by ブクログ 2023年01月26日

面白いです
主人公たち可愛すぎ〜
話の内容も、タイトルに「話」とあるだけあって、会話を主に進んでいくところが文学的で好き!
文庫本よりの漫画?

0
無料版購入済み

にゃんこぽん 2022年10月27日

となりの怪物くんから、流れてきました!!
ろびこ先生の新しい世界観。。。素敵です!
二人とも独特の世界観持っていてお互い譲らないけど、歩み寄っていてムズきゅんです。

0
ネタバレ無料版購入済み

やっぱり…

みーな 2022年08月13日

やっぱり好きです!ろびこ先生☆前作でハマりすぎて、付きの作品は?深い…でも、向かい合う男女が真剣で…カースト上位の天然さん同士では出来ない技! 読むにつれて二人の真剣さが可愛いのか微妙なのわからなくなって(汗淡くて未体験な高校生の恋愛をヒシヒシと感じてます!私も真面目に向き合えば良かったな〜!なんて

0
ネタバレ無料版購入済み

最高以外のなにものでもない

なな 2022年07月23日

ろびこ先生の作品がまーじで好き過ぎて読む前からワクワクしてたけどその期待を遥かに超えてきた。最高。この2人の相性が良過ぎる。真面目系男子ってそんなに魅力を感じなかったけど、この漫画をきっかけに気になるようになっちゃった。ほんとに最高です。

#笑える #ほのぼの #アガる

0

Posted by ブクログ 2021年08月28日

両片思いのすれ違い可愛い……!
あくまで二人とも確固とした価値観がある前提での会話劇、テンポよく楽しくついつい読み進んじゃう。
周りのクラスメイトたちも個性強くて、舞台を校内に移した2巻以降での二人と周囲との関わりも絶対楽しいはず!って確信しちゃうよね。

0
購入済み

思わずうなってしまうセリフ

じゃがいも 2021年08月01日

思わずうなってしまうセリフのオンパレード。
とくに主人公の東くんのセリフは恋愛哲学の至高。
ヒロインもお約束通りの美少女ではあるが、ピント外れ とぼけ感が何とも言えず良い。
このたどたどしい二人の関係が、うまいとは言えないが丁寧な絵でよく表現されている。

0
購入済み

susu 2021年04月19日

2人が座って喋ってるだけなのにテンポが良くて引き込まれてしまう、新しい少女漫画!でした。
絵もキャラクターも全員可愛い。

0
購入済み

少女漫画嫌いな人にもオススメ

Ru 2021年02月25日

少女漫画って恋愛ばかりでつまらないと思っていたけど、これはハマりました。最終巻まで一気読み。良かったです。すべてのキャラクターがひとりひとり愛おしい。

0
購入済み

読み応えあり

BookLive!会員 2020年12月11日

たぶん少女マンガ(恋愛系)にしては凄くセリフが多いと思う。偏屈な男の子とその子に片想い中のストーカー気質の美少女がいろいろなお話をするお話。ひとことでめっちゃ面白い!!
星座別のオススメ作品だったので試し読みしてみたら、まんまとハマりました笑

0
購入済み

素晴らしい!!

玻璃 2020年12月03日

高校二年生の男女が駅のベンチに座り、交わす言葉は…。甘くない!!面白い!!!!キャラクターがたっていて、思わず引き込まれてしまいます。ろびこ先生による斬新なストーリーに夢中!!

0
購入済み

絶妙

ボリス 2022年09月29日

東くんと相沢さん、ふたりの問答集みたいなものです。駅のベンチがほとんどの舞台となっていて、派手な事件や心揺さぶる感動のストーリーが展開される訳ではありませんが、淡々とおもしろい! テンポや空気感が絶妙です。

0
購入済み

僕と君の大切な話

にゃあ 2020年10月31日

二人とも個性的

0
購入済み

本当何で

2020年10月06日

私は男で、この作品は成人してから初めて読んだ。さておき、なかなかどうして本当に男心が上手く、というかズバリ言い当てられる様な描写が多く、共感と発見の多い作品だった。この一巻を読んだ人はどうせ最後まで休まず読み切れるほどに先を読みたくなるのだからとりあえず全巻まとめて購入した方が良いと思う。

0
購入済み

男女問わず楽しめるコメディー

khitkhit 2020年09月10日

表紙こそ正統派の少女漫画の風情ですが、中身は大いに笑わせてくれるコメディーです。理屈っぽい男子と共感重視の女子との対話を通して、男女の考え方の相違が笑いを呼びます。

0
購入済み

hiroko 2021年04月30日

一見冷たそうでそうでもない、意外と女子ともしゃべる(怒られる)東くんカワイイー
相沢さんの顔がすごい好き。美人。中身がなんか違うけど(笑)
なぜか二人の会話がすごく笑えて、しかも納得してしまいそうになります。
おもしろい!

#笑える #胸キュン #癒やされる

0
購入済み

すき

チョコ 2020年08月30日

恋愛がらみではあるけど、いわゆる少女漫画とは違います。
テンポ良い会話、そのセリフもなかなか鋭く、周りで起きるドタバタの中に不器用な恋愛、面白くてどんどん読んでしまう。
穏やかな笑いで、寝る前やゆったり過ごす休日にもおすすめです。

0
購入済み

安定して面白いなぁ

ゆず 2020年08月16日

10巻以内で終わる面白い漫画教えて!と言われたら、迷わずお勧めしたい作品の一つ。

最初は淡々と進む会話の面白さや、キャラの奇抜さ等に目が行くかもしれません。
でもそれだけに終わらず、まともな恋愛からは程遠いであろう眼鏡男子の東くんが、恋に落ちゆく様を丁寧に描いている点にも好感が持てます。
...続きを読む安心して男女問わず楽しめる良作です。

0
購入済み

面白い!

さわら 2020年08月09日

絵が綺麗なのはもちろん、キャラが立ちすぎてて会話がシュールでめっちゃ面白いです笑
相沢さんが好きな人のスネ毛見て…という一幕、なんか共感できる笑笑

0
購入済み

青臭さが絶妙

うり 2020年06月07日

第一話のすね毛!笑
相沢さんと東くんの掛け合いがすごく面白い作品です!
とな怪も大好きだったのですが。こちらもろびこ先生の絶妙な言葉のチョイスが楽しめます。
おまけの四コマがついてて嬉しかったです。

0
購入済み

腹筋崩壊ものです

toodo 2020年06月03日

セトウツミみたいな感じかなぁと思いきや・・・

見て見て~
昨日漬けたいぶりがっこ可愛くない?
wwwww
いぶりがっこ知りませんけど、お腹抱えて笑い崩れました。

0
購入済み

可愛くて最高!

Megmint 2020年06月02日

相沢さんも東くんも、カフェインもはまりんもけーすけも環も誰も彼も可愛いくてこの作品が大好き
相沢さんの家庭環境はお父さんが借金したせいなのだろうことが伺えるけど、全然すれてなくおっとりしていて最高

0
ネタバレ購入済み

面白い

るる 2020年05月31日

あまりコテコテの少女漫画を読まないので恋愛恋愛していなくコメディ要素もあって安心して読めました。最初は2人がそれぞれが主張する感じだったけれどお互いに歩みよって意見を聞いているのが良かったです。

0
購入済み

初めて読みました

Goooo 2020年05月30日

この作者の漫画は初めて読みましたが、とってもいい感じです!絵も繊細できれいだし、ストーリーも心地いい展開。続きも読みたい!

0
購入済み

めっちゃいい!!

山田 2020年04月11日

この巻では東くんと相沢さんの話の掛け合いでストーリーが進んで行きます。それがめっちゃ面白い!
2人ともいいキャラしてるし、さすが絵は上手いし、程よく笑わせてくれて、ほんとに最高!
褒めるしかないです笑

0
ネタバレ購入済み

Posted by ブクログ 2020年03月15日

最新刊を購入したので、1巻から読み直し。

久々に読んだけど、面白かった〜
東のオトコの思想と相沢さんの女子目線で、言い合いになったり、理解したり。
環の玉ねぎ頭(笑)

オススメです!

0
購入済み

ろびこ先生

おすし 2020年03月14日

ろびこ先生最高!次の作品が出るのを楽しみにしてます

0
購入済み

最高

うに 2019年12月25日

2人の雰囲気が好き
東くんメガネ外して
髪の毛セットしてない姿も見たい

0
購入済み

うらら 2019年11月25日

おもしろーーい!!!
二人のやり取りがテンポよく笑ってしまうのに、
ふとした時にキュンキュンします。
これから先が気になります。

0
購入済み

何度も読み返してます

匿名 2019年11月25日

面白い!とにかく面白い!
絵も綺麗、1話目のシュールな感じも面白いけど徐々に変化する二人の関係もまた面白い!読んでよかった作品!なんでもっと早く読まなかったの?と思う。

恋愛的なスピード感やハラハラドキドキというものはないのかもしれないけど、主人公たちの独特の雰囲気が良いスピード感をうみだし...続きを読むている。

0
購入済み

各キャラが良い。

たなか 2019年11月24日

キャラがそれぞれ独特で、キャラを守りつつ、胸キュンをさせてくれる漫画です。
まぁみんなキャラが可愛らしい。

0
購入済み

おもしろいのに胸キュン

Rima 2019年11月23日

1巻から読み始めて止まらず最新刊まで読んでしまいました。2人のやり取りが面白くて読んでて笑えます!でも胸キュン要素もきちんとあるので、早く続きが読みたくなります!

0
購入済み

不器用な二人の恋愛

匿名 2019年11月20日

男と女がわかりあえないというテーマを恋愛とギャグとして昇華した漫画です。大変面白いです。男から見た女や、女から見た男についてがとても共感を得やすいので、読んでいて楽しいです。本当におすすめです。

0

Posted by ブクログ 2017年11月09日

声を出して笑った、セリフ選びが秀逸なろびこ先生の最新作。いやあ前作もだけどこういうどこか冷めてるのにやたらめったらツッコミどころがある男女を書かせたらろびこ先生は少女マンガ家イチの腕前じゃないかと。特に「東君は実は女子に人気がある」「相沢さんは実は美人」っていうキラキラ設定なのにそうは見えないどこか...続きを読む残念さが漂う二人が恋心に気づかずただ駅のベンチで話すだけ。なにか劇的なことが起こるわけでもない、なのになんでこんなに面白いんだ。特に恋愛漫画の構成を冷静に分析する東君に爆笑した。東くんのことが私も好きです。

0

Posted by ブクログ 2016年09月26日

2人がつむぐどうしょうもない話も大切なひとことも、どれも聞き逃さないように書き綴られる、怪物くんは素晴らしかったですがこちらも素晴らしくなること間違いなし。ロビコ先生は素敵だ。

0

Posted by ブクログ 2016年09月26日

『となりの怪物くん』でも主人公たちの感情の描写が繊細で、もどかしいけど共感できて好きだったのですが、本作では男女の感覚の違いがより的確に描写されていて共感できました。感情や例はリアリティなんだけど、どこかおかしくて、リアリティすぎて気持ち悪いということもなく、ふわふわとした気持ちになれるところも好き...続きを読むです。
男と女は異星人という言葉や、好きな男の子のすね毛を見て男性らしさに引いてしまう気持ち、すごく共感できました…!

0

Posted by ブクログ 2016年08月11日

ろびこ先生の作品、この期に及んで初読み
うーん、何だろう、このストーリー
ストライクゾーンに入り過ぎていて、逆に戸惑っている自分がいるわ
代表作の『となりの怪物くん』を読んでいないから、何とも言えないが、ろびこ先生ってのは、中々に強烈な少女漫画を描く漫画家ってのは、ハッキリしている
週刊少年マガジン...続きを読むに掲載されていても、何ら違和感のないラブコメだな
ろびこ先生の性別は分からないし、これと言って興味もないが、男目線・女目線、どちらもリアルに描かれ、会話や展開の進み方に説得力が実にある
恋のイロハを学ぶために男が読むべき、と言うよりは、男が読んでも十二分に楽しめる類の少女漫画
内容をざっくり説明すると、無自覚両想いの男子高校生と女子高校生が、駅のホームで日常会話を重ねて、ちょっとずつ距離を縮めていく。その都度、何らかのハプニングが起こって、ご都合主義でカップルにならないトコが笑える一方で、次の話に期待を持て、続きを読みたくなる
また、メインの二人、東と相沢さんも個性が強めなのに、他のキャラも結構、濃い。そんなキャラが好き勝手に行動しているのに、作品が破綻していないのは、作品の手綱を取れるだけの腕力を、ろびこ先生が元から、もしくは『となりの怪物くん』を執筆した事で得たからだろう。そんなパワフルな少女漫画家の作品がハズレな訳ない
話の舞台が、駅のホームから学校に移る事で、関係性にどんな変化が生じるのか、ニマニマが止まらない
どの回も必笑だが、やはり、ep.|2|男と女の交差点、はインパクト大だった。直接的に描かれないからこそ、男の読み手の想像力は刺激される訳だが、この状況は、さすがに同情を禁じ得ない。電車にホームが入ってくる時には、スカートをちゃんと押さえましょうって訓示かな、これは?(そんな訳ぁない)
この台詞を引用に選んだのは、男の私ですらキュンとしてしまったから。東くん、むっつりべーすけで、ツンデレ、致命的に空気が読めない癖に、女心をブチ抜く必殺のパンチを、ノーモーションで放ってくるなんてずっこいぜ

0

Posted by ブクログ 2016年03月20日

いやー、おもしろい。
高校生が主人公なのに、ストーリーが進むのは駅のホーム。しかも、ほとんど二人しか出てこない。しかし、この二人の会話が面白い!これ、2巻もこんな感じで進むのかな。

0
ネタバレ無料版購入済み

匿名 2023年08月26日

表紙の雰囲気よりはだいぶコメディ。冒頭の告白の後、意外な展開で2人の掛け合いがおもしろい。1巻読み終わる頃にはすっかり2人に愛着がわいてしまった。かわいい2人。

#ほのぼの #癒やされる

0
購入済み

新しい

ほくと 2022年03月05日

新鮮な感じのする恋愛小説。
登場人物がかわいい。
水玉くつ下とか、玉ねぎヘアーとか随所でもかわいい。ほのぼの。

0
ネタバレ購入済み

噛み合わない会話劇

ああ 2021年10月25日

ある高校の同級生の男女のちょっとズレた会話劇を中心に彼らの日常生活を描いたラブコメの第一巻。

主人公の相沢のぞみは高校二年生の女の子。
同じ学校の別のクラスに通う東司朗のことが好きな彼女は校内でなかなか話せずにいたが帰りの電車を待つ途中の駅のベンチに座る彼に思い切って話しかける。
会話のと...続きを読むっかかりが「男ってどうしてこうなの。」だったため彼から「女だってどうしてこうなんだ。」と返され奇妙な会話に。
その後勇気をもって告白するもよく分からない断り方をされる。
かみ合わない会話をしているものの相性が悪そうに見えない二人はとりあえず友達になるのだった。

二人が疑問に思う男女のこと、日常のことなど些細なことがこんな面白い会話につながるなんて予想もつかないくらい笑えた。
今後どんな風に進展していくのか楽しみ。

0
購入済み

笑った

ぽち 2020年06月10日

お腹痛くなるくらい笑いました。
恋愛物語なのに、キュンよりほっこりより笑いが一番に来ました。
(キュンもあります)

よくある、「男と女の分かり合えないあるある」がめっちゃ出てきます。
人生経験豊かな人の方ががより楽しめると思います。

0
購入済み

ラブコメが楽しい

ユリネ 2020年01月18日

女性に対して達観して皮肉屋な東君と、ストーカー気味の美女相澤さんの話の掛け合いが面白いです。東君のそこまで女性に対して偏屈だと女子に嫌われるぞと言いたくなる女性の生態についてなかなか毒舌です。そこが面白いです。

0

Posted by ブクログ 2017年05月08日

主に高校生の相沢さんと東くんが駅でお話する第1巻。ふたりともかわいい。
「寝癖がすごいな」は誉めことば!

変に劇的な展開がなくて「変な当て馬とかライバル女とかそういうの」(※本作の巻末次巻予告より)がないのがいい。
これからもまったりゆっくり進んでほしいな~。

0

Posted by ブクログ 2017年04月07日

言葉は噛み合ってないけど、気持ちはあってるというのか、
微妙な会話が面白い。東くんはじめ登場する男子は毛並みのいい文武両道なイケメンとかでなくヘンなのが多いし、女子も少女漫画のステロタイプが今のところいないのが、自分の知ってた少女漫画と違ってて面白い。2巻も期待。

0

Posted by ブクログ 2017年03月04日

男の言い分、女の言い分。
勢いがあって面白い。
進展なさそうなキャラなのにじわじわといい感じになってるのがいい。
東くんめんどくさいキャラでいいなー

0
購入済み

面白い

なべち 2016年06月06日

少女漫画の中では異色な感じの、基本二人語りの物語です。話しているだけで青春していて、次は何が起こるのか楽しみです。絵が綺麗で感情移入しやすい

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年03月28日

ろびこ先生の新作待ってました!
男とは女とは…掛け合いが楽しい。内容にも大体同意する。女は共感を求める生き物なのです。
2巻以降は新しいキャラクターも出て来るかな

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年03月21日

前作「となりの怪物くん」で大ファンになった作家さんの最新作ということで速攻購入!
ひとくせある少年少女が駅のベンチで交流するはなし。ほとんどの話題がすっごいくだらないことなんだけどたしかにね~と思える指摘もたくさんあって面白いw
主人公はもちろん、その愉快な仲間たちそれぞれの魅力的な個性を活かされ方...続きを読むがとても好きな作家さんなので、学校生活編の次回にはさらに期待大です。

0

Posted by ブクログ 2016年03月11日

"「すごい すごいわ東くん
これじゃクラスの女子にモテちゃうわーー」
「馬鹿だな 相沢さん以上に魅力的な女子なんているわけないじゃないか」
「え」
「え」"

ろびこさんの新作!!
会話のやりとり楽しいし、登場人物の生き生きした表情変化がとても好き……!
カバー下の相沢さんすごく...続きを読む顔暗い……没落……?

0
ネタバレ購入済み

nukoduke 2022年09月28日

恋に夢見ていたけれども、すね毛をみて急に現実に引き戻されてしまったって感じなのかな?でも、逆に男の子の方は最初よりどきどき?

0
購入済み

M 2022年09月28日

読んでも読んでも出てくるのは駅のホームばかり。。。

なんだこれ!!!
でもこの2人の空気感好きです!

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年01月25日

「前回までのあらすじ!!」が大好き。
東はあんなに変わり者なのに相沢さんが女子脳でかわいい。いぶりがっこかわいい。
駅で2人のおしゃべり。楽しいなぁ。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年08月06日

「違った価値観を持つモノを繋ぐのは言葉」、この考え方がとても好きです。
会話劇が中心で、セリフもそれに伴い多くなるのですが深く考えなくても理解できる掛け合いが中心なので、面白く読めました。
東くんが自爆して相沢さんへの気持ちを口にしてしまうシーンが何回かあって、そこでちょっとずつ進展していく形式のお...続きを読む話が多かったので、東くんが意外にも積極的で和みました。

0
購入済み

イイ感じ

けんけん 2020年11月16日

先生の世界観は面白いです。
駅のホームで二人で話していますが なかなか面白い言葉のキャッチボールです。 ツボです。

0

「少女マンガ」ランキング