あらすじ
仕事の飲み会で初恋の人・鮎川に再会し、トキメキを感じるつぐみ。でも、彼は車イスに乗る障害者になっていた。Kiss連載時より反響殺到!! 新鋭・有賀リエが描く痛切で美しいラブストーリー! 作者初の同名単行本1巻より、第1話を収録!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
凄く素敵なストーリー
今まで読んできたすべてのコミック本の中で一番素敵なストーリーかもしれないと思った。私の家族にも障害者がいます。だから今後の展開が本当に楽しみ!
切なくて涙出た。
彼は事故に遭い車椅子になっていた。学生時代に語っていた建築士になってるが、脊髄損傷がもとで高熱を出したりを見てつぐみが手伝う場面に涙が出た。昔の学生時代の初恋の人に出会ってという展開は漫画作品やドラマでもよくある展開ですが、この漫画は重い内容ですが良いストーリー展開で、自然に涙が出てしまう作品です。
再開した初恋の人が車椅子生活になっていた…言葉以上に重みのある作品です。絵もきれいでどんどん引き込まれて読んでしまいました。
PW1
めちゃめちゃせつない。めちゃめちゃ泣けました。再会した仲のよかった同級生が、健康を損ねながらも、無理を重ねながら前向きに頑張っている姿。ただただ、応援したくなりました。
「歩けない体」になった人は歩けないだけじゃなくて、手術後も痛みや後遺症と一生付き合っていくんだと知りました。
沢山のものを諦めないといけなくて後悔や悔しい思いもしなきゃいけなくて…
ヒロインの一歩引いてしまった気持ちもすごく分かります。同時に罪悪感や心が痛みました。
障害者になってしまった、障害者に恋をしてしまったと言う事がどれくらい深くて大きな事を考えさせられるお話です。
障害がどうとか言うよりも、仕事にかける情熱と責任感にsづごく切なくなりました。「しがみついていく」がどういう意味を持つことか、すごく伝わりました。
匿名
1
川奈つぐみはインテリアデザインの会社に勤める26歳の女性。
つぐみはある日、取引先の設計事務所との飲み会で地元の高校の同級生だった鮎川樹と再会する。
初恋の人だった鮎川との再会にちょっと浮ついた気分になるつぐみ。
一級建築士の資格を持っている彼が途中で帰るときに車いすに乗っているのを見て衝撃を受けてしまう。
大学時代に事故に遭いその後車いす生活がずっと続いているらしい。
うれしい気分が一転して複雑な気分になってしまう。
その後の仕事で鮎川の話題になったときに車いすの人との恋愛は……という雰囲気になったときに言い返せなかったつぐみ。
頭ではそんなことないと思っていても引いてしまった自分を自覚しているからで……。