あらすじ
京都の寺町三条商店街にある骨董品店『蔵』でバイトする女子高生・真城葵は、この店のオーナーの孫であり、『寺町三条のホームズ』と呼ばれている家頭清貴と二人、店に舞い込む奇妙な依頼を受けることに。祖母の頼みで、涙を流し徘徊する恐怖の人形の謎に迫る「ビスクドールの涙」と、人気女流作家が朗読会で告発した難事件に挑む「バレンタインの夜会」を収録した、第4回京都本大賞受賞の超人気小説、コミカライズ第7弾!
...続きを読む感情タグBEST3
いよいよ本格推理ものに...
少しずつ距離が近づいている様子ではあるものの、周囲が背中を押してくれているのに相変わらずもどかしい清貴と葵ですね。
そしていよいよ本格推理物っぽい事件が!
推理物は好きだけど推理するのは苦手なので、解決編を楽しみにしたいと思います。
どきどき
ホームズさんと葵ちゃんの恋愛模様が胸熱すぎるー!!
本気にならないようにって気をつけている葵ちゃんに、本気になっても大丈夫だよ!って言ってあげたい。
Posted by ブクログ
しまった、バレンタインの夜会は8巻に続くではないか。。発売がうれしくてすぐによんでしまったけど、次が出るまでお預け・・
ビスクドールにあんな隠された思いがあったなんて。嫉妬みたいな感情じゃなくて、優しい妬み、って感じかな。
読み応えある
コミックなのに小説を読んでいるような充実したないようだと思います。京都の風情を感じられたり、地元の人ならでは的な内容もありとてもお得感があります。絵も綺麗ですし、二人の心のゆらぎ具合もいい感じになってきて今後が楽しみです。
タイトルに惹かれて
京都行きたいなぁと思ってた矢先、タイトルに惹かれて購入です。
学生時代、よく行き来してた場所や観光したところなどなど…懐かしいなと思って1巻から最新刊まで一気読み。
場所にまつわるお話や古美術に関しては何も知らない私でも"イケメン(腹黒)京男子"が解説してくれるので主人公の女の子と共にへぇ〜となります笑
物に込められた想いや意図を紐解いていく世界観にハマりました。
あと、ゆったり進む2人の関係もかわいいなぁとほっこりします。小説は未読ですがまだまだ先がありそうだったのでこれからも楽しみです!
ホームズさんのたまに出てくる京言葉はずるい
岡崎神社とか右京区周辺出てきてくれないかなぁ笑