あらすじ
第六リサーチを狙った一連の事件の黒幕、「占い師」。
その正体は次郎(じろう)の宿敵の悪徳霊能力者・仁明(にんみょう)だと考え、沙良(さら)と占い師の面会の場に澪(みお)が潜入し、真相を確かめようとする。
だが占い師は想定外の人物だった――。
全ての推測が白紙となり混乱する中、面会の日以降、沙良が眠ったまま意識が戻らないと知らされる。
沙良は占い師の手によって、厄介な地縛霊に憑かれていた。
彼女を救うため、澪は危険を顧みず立ち上がるが、そこに意外なメンバーも立候補して……?
次々と明らかになる不穏な事実。だけどーー
仲間との絆を信じて、前に進め!
大人気オカルトお仕事シリーズ、決意と驚愕の13巻!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
本編もさることながら、玲奈の物語にじ~んときました。能力を失った辛さの中で一哉と次郎の優しさに触れ能力を取り戻していく。本編の中ではサイコメトリーの結果しか触れていませんが、裏にはそんな事情があったんだと物語に深みを与えてもらいました。
Posted by ブクログ
やっと仁明の事がわかったかと思ったらまさかの残留思念となって占い師と結託して宮川と津久井を亡き者にしようとは
でもやっぱり猪突猛進の澪が色々頑張ったね
今回は溝口にもお仕事して澪に普段皆がどれだけ澪の事を思って待っているのかもわかって良かったのかも
まだまだ仁明や占い師の事は終わらないけど第六の大事さがみんなわかってよかった
Posted by ブクログ
人が亡くなるというのは、なんてやるせなくて取り返しのつかないことなんだろうと、一哉との過去に触れる度思う。あー、しんど。
ずっと重い雰囲気だったけど、少し前進。
怖っ!
この本は、夜に読んじゃ駄目だ。何か、夢に出てきそう。けれど、物凄く怖いのに、先が気になって、読んでしまうんだよね。今回は、晃が、頑張った。霊感ゼロも、役に立つことが有って、良かったね。