【感想・ネタバレ】しにがみのバラッド。(12)のレビュー

あらすじ

ダニエルは、モモのいなくなった世界で、ひとりぼっちで旅をしていました。モモが残した“想い”を拾い集めながら。何処かでまたモモに逢えるんじゃないかと想いながら――。モモとアンは魂を扱うことで、この世のバランスを保つ存在でした。その二人が、今はいない――。ならば逆に、くずれたこの世のバランスをもう一度取り戻すことで、もしかすると、もう一度モモに逢えるかもしれないとダニエルは考えました。そして、ダニエルは、モモと関わった人間たちが残す“想い”をさがしはじめます。これは、“真っ白い花”が世界に残した、“想い”をたどる物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シリーズ最終巻。
全ての謎と伏線が回収されます。今回は全巻から登場した主人公やヒロインが登場します。
6巻の物語である「きみがあるく塀のうえ」の答えがこの巻で登場します。
大切なものは何か? 愛とは何か? 後悔や引きずっているものは打ち消せないのか?
何を感じとるかは人それぞれだろう。私は、引きずっているものを打ち消す心得を感じとれた。

0
2016年05月09日

Posted by ブクログ

ラストスパート・・・?ちょっと難しいです。
今まで出てきたキャラがかなり大勢出てきます。
個人的には1話目の「幾間大輝」君を出して欲しかったな!

0
2011年04月16日

Posted by ブクログ

みずたま。とリンク。
しかも、いろんな話の主人公たちが出てきます。
でも最初の頃より絵が変わってるもんな…
昔の方が絵が好きだったかなって思います。

0
2010年02月16日

Posted by ブクログ

ちょっとよくわからなくて、雰囲気でなんとなくふわふわしたまま読んでいたかも。今までしにバラシリーズを追っていた身としては懐かしのキャラが出ていたり、そのキャラ達の‘今’が少し前進したりしていて嬉しかったなあ、なんて。人との繋がりや関わりは大切にしたいですよね。ちゃんと今、自分の身の回りを見て。自分に関わってくれている人たちへの感謝の気持ちを忘れずに。

0
2012年03月29日

「男性向けライトノベル」ランキング