【感想・ネタバレ】とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

結構面白い

ごり 2017年08月02日

小説でも、面白いので、漫画でも早く読みた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月04日

読んでいると段々お腹が空いてくる本。食べているものがとにかく美味しそう。その食べ物を美味しそうに、楽しそうに食べるフェルとスイが可愛い。ここまで喜ばれたら、美味しいものを用意したくなるだろうな。と思う。
女神さまたちも人間っぽいというか、欲望に忠実な感じが面白い。魔物との戦闘シーンも多いのに、食べて...続きを読むいるところなどの和むシーンが印象に残った。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年09月14日

異世界巻き込まれて転移したサラリーマンのムコーダが、ネットスーパーのスキルで購入した食材と魔獣の肉で美味しいものを作る話。
表紙は、食べ物に釣られて従魔となった伝説魔獣フェンリルと特殊個体のスライムとピクシードラゴン。
カラーイラストは異世界モノに釣られた女神様四人。
番外編『トローり半熟卵のスコッ...続きを読むチエッグ』

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月10日

「ネットスーパー」スキルを持つ転生者・ムコーダが、新たな街で冒険者ランクを上げたり、新たなモンスターを倒したり、商店に化粧品を卸してみたり、お供えをする女神様が増えたり、海に向かって旅をしたり、従魔が増えたりする話。

正直「メシ」のほうは、モンスターの肉を焼いたり、煮たり、揚げたり、、という感じで...続きを読むとにかく肉、肉、肉、、と新しいモンスターが出てもこのワンパターン
甘味とか化粧品とかはネットスーパーから購入したものそのままなので目新しさもない
戦闘もフェルとスイが強すぎてワンパン(これもワンパターン化か?)

その分、商売を始めたり、旅を始めたり、女神様が4人に増えたと新たな展開もあるので、今後に期待したい

このレビューは参考になりましたか?