【感想・ネタバレ】とめはねっ! 鈴里高校書道部 8のレビュー

あらすじ

大学のオープンキャンパスを舞台に
熱き火花を散らす鈴里高校と鵠沼学園の両書道部!
「かな」の創作授業で発表された最終成績はあまりにも衝撃的で…!?
書道高校日本一・一条と柔道高校日本一・望月の
幼なじみグダグダ初デートwithユカリ編や、
毎年恒例! 新入部員獲得大作戦編をフル収録した
「書」以外の青春グラフィティも超満載!の
文化系青春コメディー第八巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

縁の実力はぐんぐん上がっているものの、一条くんに実力&容姿ともに負けちゃっているは仕方ない。けどさー、最初に勅使河原っての出しておいて、後出しでさらにもっとすごいのがいるってズルいよなー。連載当初に「男子で字が上手いのは嫌」っつーのから、ガチャピンが生まれたのに、イケメン度合いが高くなってますよ……orz

この漫画のひっかかる点は、ヒロインの結希が可愛いくないってことかな。同性から見て好感が持てないんだよね~~。だから、彼女がモテモテの展開になると白ける。他にも女の子がすつぱいいるのに、異性にモテるのが彼女だけっつーのが原因かも。もっとモテるコいるだろって感じで。

鈴高には良い先輩がいるので、「友達にいてほしい」って感じで微妙に好感度バランスが取れているのかも知れない。(新一年生のあの子を見ると、更に「帯ギュ」的展開とか思っちゃったけども~~)

ラブ展開的には宮田さんに頑張ってもらいたいのと、島さんがちょっと縁に行かないかなーとか期待しちゃうとこ(笑) 顔はアレだけど、帰国子女で英語OKだし、真面目だし、いい子だし……将来的な有望物件ですよ!!!

あとは縁の書がどこまで伸びて行くかが楽しみです☆

0
2011年06月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

とめはね!の8巻です。
文化系クラブだからと侮るなかれ、高校生が書道に一生懸命取り組む姿は、青春そのものです。

私も、もっと青春にまじめに取り組んでいればよかったー!

今巻では、縁たちも高2になり、後輩ができます。日野ちゃんたちも、高3に。
でもちょっと、恋愛方面がウブすぎるよね??
高校生といえば恋愛だろう!男子高校生と女子高校生がいたら恋愛だろう!
というのは、私のイマドキの高校生に対する偏見なんでしょうか(笑)

個人的には、縁よりも一条くんだと思う!
文通で満足するな、恋せよ乙女!

0
2011年06月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

鈴里高校書道部を舞台にした漫画で
文化系の部活を取り上げているのが
非常に面白い作品である。
特にストーリー自体が面白いので河合克敏先生の作品が
好きな方にはお勧めです。

作品は7巻から引き続き「かな」の創作授業の続きです。
今回はオープンキャンパスでの「かな」創作授業での最終成績の発表と
ヒロイン望月が幼なじみの一条とデートするのですが
その話をきいた主人公ユカリは何だか気持ちがモヤモヤするばかり
気になるのだがどうして気になるかが自分でも分からない状態。

なんだかんだでデート当日
何故か主人公のユカリもデート?に参加するはめに。。。

また高校も春を迎え新入生がやってきた。
書道部も部員が欲しいところではあるが
入って来た新部員は??

0
2011年05月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

向上心の強い書道漫画8巻目。

大学かな講座と、後輩入部編。
前衛書は抽象画よりさらにわからんなあ。

0
2011年08月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

見たことのある先生が冒頭から登場。私にとって大きな見どころ、

負けず嫌いな望月とマイペースな大江は対象的ながら着実に書道を上達させていっている。新入生も入り、月日の流れを感じる。

0
2011年06月03日

「少年マンガ」ランキング