「河合克敏」おすすめ作品一覧

「河合克敏」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:河合克敏(カワイカツトシ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1964年05月02日
  • 出身地:日本 / 静岡県
  • 職業:マンガ家

1987年『爆風ガールズ』でデビュー。『帯をギュッとね!』、『モンキーターン』、『とめはねっ! 鈴里高校書道部』などの作品を手がける。『帯をギュッとね!』は第1回コミックグランプリ受賞作である。また、『モンキーターン』では第45回小学館漫画賞を受賞し、同作はアニメ化もされている。『とめはねっ! 鈴里高校書道部』はテレビドラマ化された。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/17更新

ユーザーレビュー

  • とめはねっ! 鈴里高校書道部(5)
    河合先生の作品はどれもテーマの分野を分かりやすく描かれており、今作品も楽しませてもらいました。書道の楽しみ方がよく分かり、久々に筆を取りたくなりました。
  • とめはねっ! 鈴里高校書道部(2)

    文化部だって熱いんだ!

    ひょんな事から書道部に加入した(させられた)さえない男子高校生が主人公の物語の第二巻。文化部なのに大会あり対決ありパフォーマンスありと、とにかくアクティブ。幼少期を海外で過ごしていただけに余計に書道に馴染みがない主人公がその才覚を現す事件がこの巻にはある─お楽しみはページを開いてから(笑)
  • 帯をギュッとね!(1)

    面白い

    暇だったのでなんとなく購入し読んでみたが最高に当たりでした
    ちゃんと恋愛のある青春スポーツものが好きなので、特に斉藤くんと別所さんの描写がキュンキュンします
    斉藤くん好みだなあ、中華料理屋継ぎたいなあとしみじみ思いました
    みんなかっこよく可愛く爽やかな作品でした!最高!
  • とめはねっ! 鈴里高校書道部(14)
    娘が習字教師に通い始めたので、より興味を持ってくれればと思い手に入れた。
    学生生活の話が中心かと思っていたが、より書道に比重をおいた話でとてもためになった。
    知らなかった書道の奥の深さを知ることができてよかった。
    また読み返してみたい。
  • とめはねっ! 鈴里高校書道部(14)
    1巻から最終巻まで一気読み!
    作者は帯ギュやモンキーターンの方ということで納得のクオリティだった。
    受けを狙って浅薄なイメージになってしまう作品が最近は本当に多いなと思うけれど、この漫画はそうではなく内容がぎゅっと詰まっていた。そのためまったく興味のなかった書道の世界のお話なのに、楽しく読む事が出来...続きを読む

特集