あらすじ
家長会議によって無事に屋台を継続することが可能となったアスタ。
その朗報を聞きつけてか、常連たちもアスタの前に顔を出す。
占星師アリシュナも久しぶりに訪れるが、神秘的な雰囲気のままにブレスレットを預けて去っていく。わけも分からないアスタだったが、翌日、ギバの遠鳴きが響いたかと思うと、地面が大きく揺れて――
アリシュナにも未来を見通せない『星無き民』であるアスタが、《アムスホルンの寝返り》のもたらした騒乱に抗う第34弾!
未知の土地と食材でトライ・アンド・エラー!
現代の見習い料理人アスタがある日異世界に飛ばされて……と、物語はタイトルを読んで字の如く。
しかし「現代知識で異世界人を楽々と驚かせる!」とならないのが本作。
全く楽々じゃない。
もちろん現代の料理法を強みにはしますが、成し遂げるまでえらい苦労します(;^_^A
初めて見る食材、道具も調味料も限られ、文化の違いから「人々が何が良しとするのか?」を察するのも一苦労。
普通なら投げ出したくなるようなハードモードですがそこは主人公、超頑張ります!
そしてそれこそが本作の魅力!
分からないながらも努力して、手探りながらも試行錯誤して、苦労を重ねた末に作られる渾身の料理……!
美味しそうと感じるだけでなく主人公の奮戦を応援したくなる所がポイントです!
成功しても課題が残り、でもその課題を解決しようとまた試行錯誤を繰り返す……だからこそ「次は何を作るんだろう?」と期待感が高まるんですねー。
やり甲斐と苦難に満ちた異世界での料理道、ぜひご賞味あれ!
感情タグBEST3
ネタバレはありません。