【感想・ネタバレ】デュラララ!!×12のレビュー

あらすじ

『やあ、シズちゃん。あれで死なないなんてね。君は本当に、大した大した化け物だよ。そんな君が、人間を庇うなんて滑稽以外の何ものでもなかったけどね』 壊れ始めた街、東京・池袋。罪歌で刺され自我を失っていく新羅。そして新羅を奪われた首無しライダーは怪物と化していく。正臣は泉井の手によりケガを負い、杏里の家を訪れた沙樹は彼女を問いつめていく。意識を失っていた門田は病室から消え、セルティの首は人の手を彷徨っていく。誰の意図かもわからず混沌とする池袋で、帝人が手に入れた力とは!? そして戒めを解かれた静雄が、ついに臨也の元へとたどり着き──。 さぁみんな一緒に、デュラララ!!×12

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

街が大変なことになってます。

次巻で高校生トリオが和解してくれる事を期待してます。
またあの3人が並んでいる所を見たいですね。

臨也さんと静雄さんのガチの喧嘩(殺し合い?)はどうなるのか。
セルティさんは…また新羅さんとの日々を取り戻してほしいです。

それにしても、六条さんといい静雄さんといい、男前すぎて胸焼けします。
でも、今回の1番のポイントはシューターです。
いちいち可愛い。

0
2019年06月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

またも九十九屋ブログからstart。


正臣のスイッチが泉井に向けられ、小狡がしい泉井に拳と膝を砕かれ。
人質として正臣の黄巾族仲間は捕らえられ・・・
堂々と入ってきたろっちーに泉井は片付けられ、正臣はろっちーに助けられる。

森羅は罪歌の被害に遭い、連れ去られる。
運転席にはヴァローナ。
実はヴァローナ途中で警察車両を襲撃しセルティの首を奪取。
それをチャリになったシューターとシズちゃんに見られる。

イザヤの部屋にて御影、黄根、屍竜数名が企みごと。
沙樹、杏里の部屋を訪ね『正臣の昔について語る』。
同時刻。
ろっちーと正臣も同じ話をしてヒッソリと池袋へ。
そして正臣はろっちーに怒られる。
『お前が原因だろうが』という事で、帝人に会いに行く事に。
同時刻。
泉井が帝人に接触。これは青崎の依頼。
それを見ていたのは赤林。

波江がチャットを荒らしまくる。
本名ダダ漏れで、怒り心頭。

ドタチンが、ようやく目を覚ましたと思ったら病院を抜け出す。

鯨木、清太郎と建設中隣のビルの屋上で、セルティと罪歌の対決見物。
セルティは相変わらず罪歌と戦っている。
が、その中にシズちゃんとシューター乱入。
首を持ったヴァローナ登場するも、隣の建設中のビルの資材が降ってくる。
もちろん裏で糸を引くのはイザヤ。
ヴァローナがシズちゃんを庇うも、クレーンを落とすイザヤ。
シズちゃん、跳ね返して隣のビルへ。
ヴァローナと鯨木が後を追うが、御影が通してくれない。
イザヤとシズちゃんの殺し合いが始まるが。

ドタチン、病院を抜け出して森羅のマンションを訪れる。
深夜にトムが露西亜寿司にて池袋の異変に気付く。
しかも目を赤くした罪歌の孫達に襲われかける。
この孫達は春奈に愛された那須島が仕掛けた。四十万も噛んでいる。
帝人は泉井と話して、手土産と称して青崎に拳銃を渡されていた。

0
2015年03月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

本当にラストに向かって物語がどんどん動いているなぁ。
帝人くんは本当に銃を使ってしまうのかというところが本当に気にかかる。
そして千景さんがきっと読者が言いたいであろうことを言ってくれてスッキリした巻でもある。

0
2014年01月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回も接続章でおあずけを食らった気分ですが、今回はすごい・・・。すごかった。今まで解決しなかった事件のハプニングが続出・・・。早く解決してほしいけど、それが見せ場な気がするから次回楽しみです!
個人的には・・・特にイザイザVS静ちゃん!次にセルティの事件でしょうか。また1年待ちなのかな?

0
2013年07月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

火種が大きくなって、あやとりの様に絡まるお話。

糸がますます絡みあって、もう何がなんだか解らなくなってきました。
何時もの事ながら、次がどうなるのか解らない……!
早く続きが読みたいです。

個々の理性がどんどん失われてますよね。
セルティ然り、静雄然り、帝人然り……
次はどうなってしまうんでしょう?
『セルティ』はどうなる?
帝人はアレを使わないですむのか?
正臣は彼を止められる?
杏里ちゃんはどう動くのか?
街中に溢れた『孫』達は?
囚われの新羅は?
臨也と静雄の殺し合いの結末は……!?

無事に、何時ものように、馬鹿な話をしているような関係に戻れるのでしょうか?
クルマイと同じく、あのチャットルームがまた賑わう事を願わんばかりです。

0
2013年06月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

様々な思惑や策略が複雑に絡み合った結果、もう解けない所まで来てしまったのだと実感する最新巻。
クライマックスに向けて人々も意志も集結していく展開には熱くならざるをえない。

あとはこの絡み合った糸をどうするのか。
膂力で引っ張りバラバラに壊してしまうのか、何も無かったかのように燃やし尽くしてしまうのか、一筋の希望を見出だして綺麗に解いてみせるのか。

行く先が真っ暗でも、セルティ、帝人を中心とした"歪んだ愛の物語"を最後まで見届けたいと思います。

0
2013年06月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今まで話の上で交わることのなかった面々が池袋で起こる騒動を経て、集合しつつある。特についに対決することになった臨也と静雄。杏里も正臣も理解者を経て帝人に次の巻で会うのだろうか?。どんな結末になるかが気になってしょうがない。あと、タックルでフォークリフトをどかしてしまう静雄って、ある意味怪物だな。帝人は巻末で拳銃を持っていたが、あまりにも騙され過ぎだろとツッコミを入れたくなる。ともかく続けて次も読んでいきたいと思う。

0
2016年12月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

新羅が罪歌に刺されたことで、セルティの自我が崩壊して、更に池袋の混沌は続く。
首を取り戻したセルティに池袋での記憶がないことが残念。
ヴァローナが静雄の代わりに殺されかかったことで、静雄はマジギレ。
静雄の本気がどこまで臨也を追い詰めるか、次刊が楽しみ。
しかし、あと一巻でどう終わらせるか気になる。
拳銃を手にしても普通な帝人が、どこまでも壊れていて、怖い。
ダラーズを作ったことで、粟楠会などと関わった帝人が普通であろうとすることが、恐ろしい。

0
2014年02月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前回のあとがきでこの巻で一区切りだと言っていたのに終わらなかった…。
セルティが、静雄が…
続刊が気になる。

0
2013年09月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シズちゃんが!シズちゃんが人間離れしすぎていてかっこいい!!
いよいよ臨也との決着もつきそうなので、不安半分期待半分で続きを待ちます。

首が戻ったセルティや来良三人組のそれぞれの動きも気になるところ。
次巻はいつ頃出るかなぁ。一年後だとまた細かい部分を忘れてそう・・・。

0
2013年07月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

次回で帝、正臣、杏里の物語は終結。らしいが本当に終わるの?という幕引きだったので次巻が楽しみ。

高校生3人のうだうだをずっと見てきた分六条のさっぱりした物言いは読んでてすっきりした。会って話せば何か解決すると思うのに相変わらずもどかしい。特に正臣。帝が何かふっきれすぎちゃって変な方向に向かってるので今回余計にそう思った。
静雄と臨也は臨也の死亡フラグしか感じないが臨也が簡単にやられる気がしないので直接対決がどうなるかも楽しみ。

0
2013年06月21日

「男性向けライトノベル」ランキング