あらすじ
キノとエルメスは、西に向かって走っていました。大地がほとんど岩なので、舗装道路並みに固いです。段差もなく、どこを走っても道になります。キノは快適にエルメスを走らせ、そして次に進路を塞ぐサボテンをゆったりと避けながら、「もともとは、師匠から聞いた話なんだ」「じゃあ、結構前の話だね」エルメスが言って、キノは頷きました。「だね。師匠はこう言っていた――“とてもとても美しい廃墟があった。岩山の麓に石で作られた国があって、泉から引かれた綺麗な水がまだ水路を流れていた。今にでも何万人もが住めそうなほど綺麗な町だった”って」(第三話「過去のある国」より)他全10話収録。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
色々な国を旅する旅人の本。
今回は戦闘が多かった気がする。
いつも予想のつかない展開があるからおもしろい。
今までに出てきたものがちょこちょこ登場してきたので、シリーズを読み返したくなった。
あと、今回のあとがき特に好きだなー。
Posted by ブクログ
・見つけたしまった国
・白い国
・戦って死ぬということa,b
少年兵かわいそう。洗脳って怖い。
・ケダモノの国
師匠さすが!
・マニアの国
マニアの話。ここでナイフ型パースエイダーを手に入れる。
・過去のある国
歴史を作っちゃった
・フォトの日々
新キャラ
・ジャーナリストの国
初代キノの足跡発見!
・犯人のいる国
キノ強いなーw
Posted by ブクログ
【見つけてしまった国】
際限なく湧いてくる金なんて見つけた日には人は狂ってしまうという話。
結果論だけど何事も知らなければよかったていうことはある
【戦って死ぬということ】
なんとなく印象に残った話。
ティーはよく観察してるな
【ケダモノの国】
獣になってしまったヒグマが可哀想ではあったな。
にしても、今巻の師匠は良いことしかしてないな
【過去のある国】
歴史は人が創るもの。
ソレが実際に起こった通りのことかは関係なく
【フォトの日々】
フォトが美人だ!ッて思ったw
フォトとソウの掛け合いが面白い
【ジャーナリストの国】
死んでしまった人の名誉は回復されるか否か
【犯人のいる国】
最後の意味はそういうことなのかって他の人の感想読んで理解しました
【おしながき】
美味しそう。。。
ではなく読んでて懐かしくなる
Posted by ブクログ
今巻も独特で面白かった。
特に印象に残ったのは、「ケダモノの国」と「犯人がいる国」。
一応の解決を見ても、どうにも後味がすっきりしないところが
このシリーズらしい。
個人的には、フォトの話が好き。
景色とポートレートは違うからなぁと思いつつも
実直に暮らす彼女が幸せになれる課程を見るのは
心温まる。
Posted by ブクログ
前巻でとりあえず世間に物申す!気分は収まったのか…。今巻は物語中心で面白かった。いえ、前巻も面白かったです。久々にキノがいいことだけじゃないことをしたのでワクワクした。久々だったから…戦闘シーンもあったし。最近エルメスの「そうそれ!」が減っている気がしたので一度もっさり増えないかな。 フォトの話は、まさか続くと思っていなかったのでウキウキしました。可愛い女の子が増えて嬉しいw というわけでプロローグのおっさんも忘れた頃に旅に出たり…しませんか。
Posted by ブクログ
ケダモノの国
お師匠様の話。気に入った肉が本当に豚肉だったか気になります。
マニアの国
集めて満足って…なんかな~って思った。
過去のある国
過去を作りたくなる気持ちも気づいたらそれが真実だと思い込んでいるということがまた切ないなって思った。
フォトの日々
以前ちょろっとでてきた小話のキャラのその後
ジャーナリストの国
キノの恩人の名誉挽回
犯人のいる国
まさかの犯人。
戦って死ぬということ
しみじみティーの感性、眼のつけどころはかわっているって思いました。