あらすじ
フェルドウェイ率いる天使軍はもはや瓦解していた。
だが脅威が去ったわけではない。
目的の読めない竜種の長女ヴェルザード、
暴走するミリムとそれを操るフェルドウェイ。
さらには、最悪の獣〝滅界竜〟イヴァラージェの存在。
その全てが世界の危機に直結していた。
余談の許さない状況の中、
リムル帰還を信じて中各地で奮闘するテンペストの面々と協力者たち。
そしてついに最悪の獣が動き出してしまう――。
大人気転生ファンタジー待望の最新刊!!
主人公の元ゼネコンサラリーマン三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……
はずだったが、自分があの最弱と名高いモンスター“スライム”に転生してしまった事に気づく。
最弱かと思いきや、相手の能力を奪う「捕食者」と、
世界の理を知る「大賢者」という二つのスキルを手に入れ、どんどん食べてどんどん強くなっていく。
現代知識と能力を活用して、モンスターの国を造り上げていきます。
「俺TUEEEE」的な楽しさに加えて、設定の細かさも魅力的。
種族、スキル、武器など、各種設定の解説もしっかり書き込まれているので、
じっくりどっぷり作品世界を楽しめます。
作者が影響を受けたという『オーバーロード』が好きな方にもオススメ!
ファンタジー好きなあなたは、もう読むしかない!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
1年間続きが気になっていて、やっと新刊が出たので読んだら…半分以上読んでも主人公リムルも推しキャラディアブロも出てこない…どうなるかと心配しましたが、最後の2人の活躍がカッコ良すぎてワクワクが止まりませんでした!
次巻が最終巻になるのかな?寂しいけど最後まで楽しみます!
匿名
ついに
ついにリムルが帰還した、帰還するだけでディアブロの暴走止めるし、後の事は主人公に丸投げ感がすごくいいよね!
腹黒ユウキもきかをやするし、今後大変なことになりそうなラプラスも同時に帰還したからよかったけど、後がこわいよねー!(別の意味で)
匿名
とうとう次で完結か
やっぱり、さすがみんなのリムル様!
ディアブロ強すぎだろマジでw
一番渡しちゃいけないやつに渡しちゃったよw
相変わらず
暑いなぁ( *¯ ω¯*)……怒涛の展開に参っちゃうよね!
次巻で最終巻(仮)らしいので刮目して待ちますかぁ〜(; ・`д・´)たぶん終わらないきもするけどなぁ〜
VS
あちらでもこちらでもバトルが続いておりまして、最終決戦は次巻へ。いろいろ戻って来ましたしリムルさんも帰って来ましたし、次巻こそ決着がつくでしょう!
22巻を読んで
半分ぐらいでこれ終わる??(笑)って思いましたね!ヴェガがもう少し粘るのかと個人的には思ってましたが、鬱陶しいやつだったんで良かったです。さすがディアブロですね!!いちファンとしてとても充実した巻でした!何回も読みます(笑)
Posted by ブクログ
思い出しながら読むので色々大変です。
あとがき先に読んだのでリムルが出てこないのは織り込み済みでしたが、ラストに出てきた時はほっとしました。
緊迫感あふれるバトルもいいけど転スラはリムルが出ないとだめだよね。
ユウキも戻って来たけどザマァな状況にはスッキリです。
死んでほしいわけでは無いからちょうど良い加減です。
Posted by ブクログ
長かった笑。前作より一年以上経ち内容がうろ覚えでしたがなんとか完走です。そして今回では終わらなかった笑。ギィ対ヴェルザードは様子見が続くが双方共に思惑がありそう。天通閣では滅界竜イヴァラージェ率いる幻獣族とオールスターの戦い。たまにどなたか思い出せない人もいましたがそこは大人の対応で乗り切る。暴走ミリムとフェルドウェイには魔導王朝サリオンの天帝母子、レオン、ザラリオ。ユウキ一味が帰還してリムルも漸く帰還した。説明文がすごく冗長に感じたけどそれもきっと必要だったんだろうな。次回クライマックス?早く読みたい。
匿名
復活
ついに今回の最後でリムルが復活しました。前回で今巻が最後のようなことを言っていたので、続くのは嬉しいですが、そろそろ終わりが見てえたのが残念です。
引っ張りすぎでは?
リムルは後半も後半にならないと出てきません。それ以外の戦いもやり取りも重要なんだろうけど…もうその辺はいいからリムルを早く出して〜と思いながら読んでました。「次が最後」詐欺にならないことを祈ります。終わらないなら終わりまで書いてから出して下さい。