【感想・ネタバレ】重版出来! 13のレビュー

あらすじ

「今」に合わせた新しい売り方を構築する!

安井が立ち上げたWeb漫画誌で連載を始めた作家、東江。
かつて安井に商売道具にされて潰された作家だが、社会人になった彼女は漫画の世界にあたらめて飛び込み心と二人三脚で連載を立ち上げる。
その漫画のテイストが青年誌読者層とは違うため、単行本を未知の読者に届けるべく「新しい売り方」を心や販売・宣伝チームで考案することに…!

一方で、東江は副業禁止の会社をクビになる事態に直面し、中田伯は悪役の核を求めてあがいていたが…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっぱり面白い〜(≧∇≦)bみんな一生懸命生きているのね。出てこないけど小春ママ、いい人だ。高畑さんと編集長っていいコンビ!そして高畑さん、いい人だ!新人に優しい先輩。逆セクハラされても許してくれる。東江ちゃんも苦労が報われて良かった。全部、糧にして成長したね。なんか色んな仕事してる人が頑張ってるんだから、報われてくれ!特に今の時代。゚(゚´Д`゚)゚。

0
2020年04月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

・あゆちゃんと女子友
・中田伯開眼!?
・グルメ漫画をおいしそうに見せるには?
・東江さん転職す

「人と違うから傷つけたんじゃなくて、
 人と違う部分をとがらせたから傷つけたんだ」
「ひきずりおろそうと思ったら、自分は相手よりもっと下に堕ちているはずだ」
「目ができれば、」
「聞く耳もまだできてなかったからな」
「聞いてもイミがわからなかったかも」
「データを安易に使うのは危険ですよ。
 未来を創るのは人間の仕事です。

 意見を言っただけで、なぜ「怒られた」と思うんですか?」BY桑原
「私をいらないって拒否している会社になぜしがみつくんだろうって
 
 人生を懸けるって怖い。
 でも本当に欲しいものを手にするためなら、
 一歩前に出なきゃいけないんだ その勇気をみんながくれたから」
「ボロボロになったけど 次のステップに行けたんだ
 無駄じゃなかった 大事な経験だったんだ」

今回は、東江さんのパートが中心だったかな?なので、夢がわからない私には少々響きにくいエピソードが多かった。
けど、「見る目、聞く耳」の件は納得だなぁ。
確かに教えてもらっていても、腹落ちするかどうかは、説明側の問題じゃなくて、
受け手の問題だったりすることは多い。バカの壁って、そうゆうことだと思うけど。
黒沢側じゃなくて、どちらかといえば五百旗頭側の私は、
どうアプローチしていくべきなのか、そっちに興味が沸くなぁ。
そう思うと、お仕事マンガで新人の成長物語はよくあるパターン。
上司側のストーリーを欲している人もいるはず。そこを描いた作品ってない?
あるのかな?開拓の余地あり!?
おばあちゃんが主人公の漫画が面白い時代だから、おじさんおばさんが主人公だっていいと思う。良作が生まれるにはもう少し時間かかるかな?どうだろう?

0
2021年05月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

東江さん、ついに単行本デビュー!
お母さんの言うことは一理あるけど、やっぱ古いよね。

あすみちゃん、高校合格。
この時期の女子は色々あるよね。

食べ物漫画の鉄則、なるほど。

そして中田伯は、なんか闇に引っ張られてるかも。
「深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いている」
作家とか漫画家とか、飲まれやすい職業だよね。

0
2020年03月07日

「青年マンガ」ランキング