【感想・ネタバレ】ぼのぼの(37)のレビュー

あらすじ

さびしいのは あたりまえ? さびしいから さびしくないように しているだけ なるほど それはそうかもしれない だったら もうさびしくても いいのでぃす ああ このさびしさをどうしてくれよう どうぶつ漫画の最高傑作・感動の37巻。

...続きを読む

ぼのぼの読者なら、ぼのぼの独特のページを開いた瞬間のわくわく感はたまらないと思います!
動物たちが繰り広げる、一見無害で平和な日常描写の中に、心に突き刺さるような哲学的な名言がかくれている。そのかわいさと奥深さに圧倒されます。この4コママンガの世界観は日本のワビザビに由来するものに違いない。日本人に生まれて良かったなとしみじみ思います。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

20巻超えた頃から老いというテーマが増えた模様。老いとはなにか。実際に語り尽きない命題だから、これからぼのぼので取り上げられて行くでしょう。子供の代名詞であったぼのぼの達が、今ではすっかり青年の思考になって少し寂しい。一緒に年取ってるのかなあ。
テーマが全部、愛別離苦。
変わっていくこと、父の老い、寂しい気持ちについて、そして家族が別に暮らすことについての4点。

0
2014年08月26日

「青年マンガ」ランキング