【感想・ネタバレ】ぼのぼの(11)のレビュー

あらすじ

今回はぼのぼのが木登りに挑戦します。みなさんは木登りをやったことがありますか?あれはいいものですよ。(「今回登場する主なキャラクター」より)

...続きを読む

ぼのぼの読者なら、ぼのぼの独特のページを開いた瞬間のわくわく感はたまらないと思います!
動物たちが繰り広げる、一見無害で平和な日常描写の中に、心に突き刺さるような哲学的な名言がかくれている。そのかわいさと奥深さに圧倒されます。この4コママンガの世界観は日本のワビザビに由来するものに違いない。日本人に生まれて良かったなとしみじみ思います。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ぼのぼのは哲学書だと思ってます。
よく読むと、ものの考え方とか生き方について語られているストーリー。
でもさらっと読んでも面白い。
なんてすごいまんがなんだ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

とにかくかわいい!日常のふとしたことが何でこんなにも面白可笑しく思えるんだろう、と。可愛いけれど奥が深い漫画です。スナドリネコ氏がさりげにカッコイイ(笑)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

「あ~あ」ってなるのが面白いね、クスクス
っていう話はあまり共感できなかったので割愛。


ぼのぼのが木登りをアライグマくんから伝授してもらう話がすごく面白かった。すごく頼りになるアライグマ君と、アライグマ君のお父さん。
お父さん呼びに行くたびにぼこぼこにぶん殴られてるアライグマ君が愛しくて仕方ないです。

できないことで悩まない。
でもやりたいことは諦めにでやってみる
そうやって、できることを探す。
でもどうしてもできなかったら、別なことをやれ。

アライグマ君のお父さんって、ちょっとかっこいい。

0
2011年09月10日

「青年マンガ」ランキング