【感想・ネタバレ】ぼのぼの(13)のレビュー

あらすじ

アナグマくんはアライグマくんのおともだちだけど、ちょっとヘンなおともだち。何がヘンなのかはよく分からないがアライグマくんは「人を喰ったヤツ」と言っている。

...続きを読む

ぼのぼの読者なら、ぼのぼの独特のページを開いた瞬間のわくわく感はたまらないと思います!
動物たちが繰り広げる、一見無害で平和な日常描写の中に、心に突き刺さるような哲学的な名言がかくれている。そのかわいさと奥深さに圧倒されます。この4コママンガの世界観は日本のワビザビに由来するものに違いない。日本人に生まれて良かったなとしみじみ思います。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ぼのぼのとアライグマ君が海「と」遊ぶ話。
シマリス君がおねいちゃんと、お使いに行く話。
シマリス君が犯人を捜す話。  …など。

短いお話が多めだった気がするけれど上の3つがお気に入り。
特にお気に入りは「おねいちゃんとお使い」。
心配して、用心して、思案して、苦慮して、懸念しているのに、割と命の危険に晒されるお姉ちゃん。なのに「無事だった」というお姉ちゃん。「どこが無事なのでぃすか!」と怒る弟。

でもやっぱりお姉ちゃんは、お姉ちゃんだった。というオチがすごくいい。
自分にも弟がいるのですが、弟は「お姉ちゃんだなぁ」と思った「思い出」ってあるのかなぁ。あるのかしら。

0
2012年01月06日

「青年マンガ」ランキング