【感想・ネタバレ】ぼのぼの(10)のレビュー

あらすじ

今回ぼのぼのとシマリスくんは初めての温泉に入ります。初めてはいいことばかりじゃないけど、温泉は気持ちいいことだった。

...続きを読む

ぼのぼの読者なら、ぼのぼの独特のページを開いた瞬間のわくわく感はたまらないと思います!
動物たちが繰り広げる、一見無害で平和な日常描写の中に、心に突き刺さるような哲学的な名言がかくれている。そのかわいさと奥深さに圧倒されます。この4コママンガの世界観は日本のワビザビに由来するものに違いない。日本人に生まれて良かったなとしみじみ思います。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

若干冗長な気がするが、子供のかんがえる他愛のない、それでいて哲学的なことが描かれている。大人になった今読むとまた違った面が見えてくるものだと思った。

0
2013年12月15日

Posted by ブクログ

宝物の正体を見つけるためにいつもの三人が遠くの滝を見に行く話。

はじめての3人の御泊り。
「夜になったのに、だれも帰らないってスゴイなぁ」
ああ、こういう、夜なのに友達といるドキドキ感を最後に感じたのっていつだろう。中学校の時、こっそりお泊り会して、夜中にこっそり散歩に出て、今考えると悪いことしたけれど、でも「ああ、私たち今こんな遅くに友達だけでいるってすごいな」って思った気がする。ワクワクした気がする。もうあの時には戻れないんだなぁ。夜まで遊ぶ、朝まで遊ぶ、そのドキドキはもう感じられないんだなぁ。

ちょっと悲しい。

0
2011年09月04日

「青年マンガ」ランキング