あらすじ
バレンタインの季節。 街では、複数の動物殺害事件が発生していた。マユがダイエットと称して体を刃物で削ぐ行為を阻止したその日。僕は夜道で、死んだはずの妹(多分)と出会う。そして妹っぽいものに遭遇した翌日。僕は学校の朝礼で知る。 無自覚の悪意の伝染について。三ヶ月の短い静穏へ精一杯の反抗を示す惨殺死体事件。最悪な、殺人街としての街興しが、再び始まったらしい。あー。 この立て役者は、僕の妹(暫定)なんだろうなあ、きっと。……口癖の出番は、あるなら早めによろしく。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
なんつーか,だいたい出てきた人間の誰かが死んで誰かが壊れてるよな….
はい,そんなわけでみーくんが委員会活動に精を出したり
バレンタインデーでまーちゃんの愛を受け取ったり
ジェロニモからカカオをなんやかんやした品を貰ったり
奈月さんに口説かれたり?
狂気を感じる面白さ(?)
Posted by ブクログ
人物が一気に増える巻でした。
しかし気になるところがちょいちょい残っていて・・・フラグ回収しきれてないなぁとか思ったり。
柚々ちゃんの手帳の「ゆ」の解釈は本当にあれでいいのかなぁとか。
まぁ、作者様様なのでそれで良いなら私も納得しますけど。
まーちゃんは少し成長したように見えました。
みーくんへの××が本当に溢れかえっていてどうしようもないですね!!
Posted by ブクログ
死んだと思っていた妹登場,彼ら彼女らが死ななければ,僕は生きることさえ出来なかったとのセリフ、「生の礎は死だから」からの転用.副題の『死の礎は生」