あらすじ
紆余曲折の末、やっとのことで若君の正式な許嫁になった唯。婚礼の日取りが決まって浮かれていたのもつかの間、和議を結んだはずの高山が挙兵するとのしらせが! 一方、若君の兄・成之と松丸家の阿湖姫の間に進展が!? 驚天動地の第9巻!!
...続きを読む
ページをめくる手が止まらない…それくらい夢中になって読んでしまうのがこの作品。
足の速さだけが取り柄のおかっぱ女子・唯(ゆい)はある日、弟の作ったタイムマシンを誤作動させ、戦国時代へタイムスリップ!タイムスリップした先で、超イケメンの若君と出会い、足軽として若君のおそばにお仕えしようと決意して…!?
ドラマ化して話題になった当作品。森本先生の作品というだけあって、やはりぶっ飛んでて面白い!思わずクスッときちゃうようなユーモアの中にもトキメキがあって、読んでてとっても楽しいんです!とにかく若君がすごくカッコイイのですが、若君以外のキャラクターたちもとっても魅力的。それぞれ個性豊かで、読み進めるうちに愛着が湧いちゃいます。
きっとあなたも唯と一緒に若君に恋してしまうハズです。笑っちゃうけどどこか暖かい、時を超えた運命の恋、あなたも体験してみませんか?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
亜湖のラブストーリーが印象的
少し前に伏線があった松丸亜湖のラブストーリーが、ここにきて詳しく描かれてほっこり。
しかし並行して新たな戦いが始まり若君と唯の婚礼は行われずまた危機感漂う巻です。
守り守られの2人の関係が大きく広がって多くの人へも唯が影響を及ぼしていく様は感動的です。
そしてそんな中でもいつも笑えます。
ついに
唯ちゃん、甲冑まで着てしまいましたか(笑)。
漫画でフィクションで、というのが分かっているので笑いながら読めますが、この当時、本当に次から次へと心穏やかでないことが起き過ぎて、武士も領民も、皆、常にストレスフル状態だったんだろうな…、と思います。
冒頭の成之とあこ姫のやり取りは、何度読んでもキュンとしてしまいます…。主人公同士の恋愛ももちろん応援してますが、この二人の行く末も気になって気になって…。
Posted by ブクログ
ようやく婚礼かと思われたのににっくきハゲオヤジの宗鶴め><。しかし信長がバックについているとなると絶体絶命じゃないか。これは唯之助どう切り抜ける?という所で次巻に続くだなんて待ちきれません!若君どうかご達者で!
Posted by ブクログ
ついに若君と唯の婚礼が決まった。
若君は織田の天下に対抗するため、婚礼までに周囲と和平を結んでおこうと奔走していた。
しかし、織田の差し金で高山との和議が破れることとなり――!?
やっぱり、すんなり結婚♡とはいかないかー。
私は奥で大人しくしてる唯より足軽・唯之介の方が楽しくて好きだから、こういう展開でも悪くないけどw
でも、もう離れない!って思ってまた離れちゃう二人が切ないわ~。
もう戦はしないと心に決めた若君。その思いを知りつつも、若君を人質に差し出すくらいなら戦う!~と腹を据えた唯。
尊から預かった道具を前に思案したのち、なにやら妙案を思いついた様子で……!?
次巻につづく☆