あらすじ
店長代理に昇進することになり、ますます張り切る魔王こと真奥貞夫(まおう・さだお)。そんなある日、魔王城(築60年の六畳一間)の隣室に儚げな和装の女の子が引っ越してきた。魔王に恋する女子高生・佐々木千穂と、魔王の命を狙う勇者エミリアこと遊佐恵美(ゆさ・えみ)は、いろんな意味で心穏やかではいられない。 時を同じくして、魔王が勤めるファーストフード店マグロナルドの向かいに、競合他社のセンタッキーフライドチキンが進出してくる。売り上げで負けたら減給だと言われ、魔王は店長代理の職務を全うするため奔走する。不思議な隣人とライバル店の登場で、魔王城は俄に騒がしくなっていき── !? フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー。第17回電撃小説大賞〈銀賞〉受賞作、第2弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
一巻が面白かったので、発売と同時に購入して読んだけど、相変わらずクオリティが高い上に、面白かった。
中でももっとも感心したのが、魔王城の隣に引っ越してきた新キャラの鎌月さんと、勇者エミリアとの微妙なすれ違い・勘違い・やりとりが巧妙で、本当に面白かった!
さらには中盤の芦屋の会話も妙な説得力がある上に、今後を予感させる展開に否応なしに期待が高まる。
ほんと、面白かった! オススメ!
ちーちゃんが尊い
真奥たちは漆原(ニート)を同居人にして生活を送る日々、隣人が越して来て…
和装美人の隣人が真奥たちの世話やく姿にちーちゃんは動揺することに…
とりあえずちーちゃんは本当に良い子、尊いは…
人格できてる。
ちーちゃんには誰も敵わんはな…
本当に聡い子だし、物事の本質をよく捉えてる。
Posted by ブクログ
魔王と勇者を含めた異世界人の所帯染みたやりとりや、シリアスなシーンに時折はさまれるゆるい会話などは1巻から変わらず、安定して面白い。
Posted by ブクログ
感想を書いてなかったので再読。
今巻で、隣人の鈴乃がやってくる。
そして面白かったのは、その鈴乃が魔王に弁当を持たせ、それを見た千穂が焼き餅を焼くシーン。
やっぱり読み返しても面白い(^^)
Posted by ブクログ
2巻までがアニメで流れた内容だと判明。
■よかったところ
魔王と勇者が手を組むことになるという構図は大好物。
元元は正義側が勇者の敵になるというのもありきたりかもしれないけど、王道でいいと思う。
構図がわかりやすい。
■悪かったところ
アニメとどうしても比べてしまうのだけれど、原作の方が無駄が多いというかテンポが悪い気がしてならない。
動画の方がすんなり頭に入るのはどうしても仕方ないとはいえ、文章でつっかかることがある。
Posted by ブクログ
テレビ放映があった範囲の後半。
まぁなんだかなというところはないわけでもないけど、
総じてなかなかさらっと読ませてくれた。
続巻に期待の★3つで。