【感想・ネタバレ】シュトヘル 6のレビュー

あらすじ

西夏の文字盤・玉音同を抱え蒙古支配圏から金国に逃れたユルールと須藤。しかし蒙古の追撃はやまず国境を越え追っ手が迫る。さらに金の将軍ジルグスは玉音同を対蒙古外交戦の切り札と位置づけ、その奪取に動き始める――!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

敦煌的な。敦煌(映画)好きなんだよなーw 舞台も同じく西夏、文化を戦火から守るというのも同じ。自分に名付けられた「名前」に誇りを持ちたくなるそんな漫画。逃避行型ロードムービー的歴史大河ファンタジー(なんじゃそりゃ

0
2012年08月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「文字」を遺すことは、文字として言葉を遺すことは、文字として残った言葉たちは、争いの中で無用に殺されていった人々を救うためにある。
すべての人が文字を遺すことが困難だった時代があって、しかしいまや言葉は世界の端々まで行き渡る。
言葉をしゃべる人、しゃべった人。記憶を記録に焼き付け、素してそれを誰かが「復元」するからこそしゃべった人が生き返る。
我々が生きているのは、たしかにユルールの夢見た世界だ。


それとは関係なく、絵がとんでもないことになってるコマとかが気になった。。。

0
2012年05月31日

「青年マンガ」ランキング