あらすじ
元彼・透龍(とおる)の持つ写真から「新ロカカカ」の在処を察した康穂は東方邸へ向かうが…。一方、負傷しTG大学病院へと搬送された定助に、なおも院長のスタンド攻撃が襲い掛かる! この窮地、抜け出す鍵を握るのは――!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
面白いところで終わった〜!
実が見つかったね…みんな見てるね…これからどうなるんだろう。
あと蜜葉さん恩人より家族ね、そうか…。
やすほちゃんには生きててほしい。
話があまり進まなかったけど、定助がいよいよ動き出しましたね。院長にはどうやって近づくのか楽しみです。康穂はこのままどうなってしまうのか、次巻が待ち遠しい!
Posted by ブクログ
かなり面白くなってきた。
仗助は病院で致命傷を負う。
母親のホリーが助けにきて、彼に「ロカカカ」と名付けられた薬を飲ませる。それは、なにかと引き換えになんでも治す薬だった。仗助は岩と引き換えに傷を治す。
一方東方家では誰もが緊張して動いていた。
つるぎが発病、スタンドと合体した状態になってしまう。また庭に院長の姿を見つけた密葉はさまざまな事故に見舞われる。
東方家をスタンドを侵入させて捜索していた康穂は、常敏に気づかれ、絶体絶命の危機に陥る。
最後に、密葉のスタンドが暴発し、壁に隠されていたロカカカの鉢植えが出現する。
なにかと引き換えに欲しい物を得る。代償というテーマは、ようするにジョジョのもともとのテーマであった「人間賛歌
」にもとづいたものと考えていいだろう。希望を叶えるために、人生や命を差し出すのか、ということだ。東方家は、今は家の未来を守ろうとしている。そのために、なにを差し出すのだろうか。
Posted by ブクログ
2020/05/24、蔦屋で購入。
コロナの緊急事態宣言で秋葉原にも行けず。
発売してるのすっかり忘れてた。
いよいよクライマックス近い。
院長のスタンド攻撃がまだ続いている巻。