あらすじ
定助と常秀は高校へ向かう途中、通った者がなぜかカツアゲされてしまうという通称「カツアゲロード」で、次々とその被害に遭っていく…。この現象は何かのトリックなのか!? それとも新たなスタンド使いの仕業なのか!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
さっきまで7部読んでたのでジョニィが死んでるの辛い…そりゃ時代は流れるけども。
あとカツアゲロード面白かった。
膝舐めるの意味分からないけどかわいいな(笑)
Posted by ブクログ
「カツアゲロード」の秘密。
「ジョースター地蔵」の伝説から知るジョニィ(ジョナサン)の最期。
この世界でも首から上が・・・
この世界では、短い時間かけど、ジョージを抱きしめることができて本当に良かったと思う。
涙が出そうだ・・・
Posted by ブクログ
カツアゲロードから話は一度1901年の杜王町へと飛び、再び現代へ……噛ませ犬と思われていた常秀がまさかのスタンド能力発現、過去のエピソードでは乗馬の得意なジョニィにアメリカから運んできた遺体、そしてSBRの文字と7部の読者にはお馴染みの設定が次々と出てくる一方、記憶を失ったり身体が折り紙状になるという謎の病気も現れ、サスペンス色は強まるばかり。そういや8部のコンセプトはエロティックなサスペンスでしたっけ。
Posted by ブクログ
親は誰でも病気の子供に対して「出来るならかわってあげたい」と思うもの。
それが叶う能力を持っていたのだから、ジョニィの最期はある意味では幸せなことであったはず。
7部と8部のつながりが明かされる第5巻!
Posted by ブクログ
ジョナサン(ジョニィ)が息子ジョージ二世と過ごすことができた。
前の世界では、出会うことすらなかった二人の存在。
それだけで 素晴らしい。